プロが教えるわが家の防犯対策術!

12歳の娘と大声で親子喧嘩しているのを近所から警察署に通報さてたので警察署で状況説明したら両親の逮捕は無いと言われましたが 娘は児相へ行き、翌日一時保護決定され夫婦だけで面談しました。
両親は決定に対し不同意しました。
両親の意向は
『虐待は親子喧嘩で大声で叱っただけで、身体的虐待してない。今までもしたことがない。これから安全確保対策案を提出するので早期に子供を返して欲しい。そして家庭で児相担当者同席で常に親子の話し合いをしてさらなる改善を図りたい』と意向書に記載しました。
次回の電話はいつなのか不明なので保護者から一時保護解除申請や共同権限行使認諾状を任意で提出するべき?
当時に決定に対する審査請求をするべきですか?
審査請求したら解除が遅くなりますか?

質問者からの補足コメント

  • >身体的虐待してない。今までもしたことがない。

    精神的な虐待はしている、と認めたようなものですね。
         ↓
    精神的な虐待も身体的な虐待もしてない。
    と、加筆しますわ。

    子への聴取をしている最中でしょう。
    変に動くと何か隠ぺいしようとしていると勘繰られるのでは?
         ↓
    子供を返す為に任意で書類提出予定や
    議員など第三者の同席予定をつたえてありますが問題あるかな?

      補足日時:2023/07/21 12:47
  • 警察呼ぶほどの大声が原因でしょう、
    反省しましょう。
        ↓
    安全確保対策の中に反省している条文を掲載記事してあります。

    警察が入って、子供の保護・隔離が必要になったのでしょう。
    従いましょう。
        ↓
    警察は親を逮捕しなかったので子供を児相に送致したのです。

    不同意も理解できませんが、
        ↓
    保護決定に同意するわけにいきませんから

    さらに電話や書類も不要と思います。
        ↓
    なぜ不要か理由を示してください。

      補足日時:2023/07/21 12:51
  • 楽しいね

    こんな大切な事でも こういった遊びサイトで解決させようと するんだね
          ↓
    解決できる回答は今まで無い。
    貴方も戦力外。

    解決の為にここで、情報集めたいので。
    貴方は不要。

      補足日時:2023/07/21 12:53

A 回答 (6件)

解決できる回答は今まで無い。


貴方も戦力外。」←解決できる回答は今まで無い・・のでは無く 此処は質問者の思う事のみが正解になる遊びサイトな だけですよ

遊びで解決出来る事は遊びです
    • good
    • 0

>身体的虐待してない。

今までもしたことがない。

精神的な虐待はしている、と認めたようなものですね。
子への聴取をしている最中でしょう。
変に動くと何か隠ぺいしようとしていると勘繰られるのでは?
    • good
    • 2

警察呼ぶほどの大声が原因でしょう、


反省しましょう。

警察が入って、子供の保護・隔離が必要になったのでしょう。
従いましょう。
不同意も理解できませんが、
さらに電話や書類も不要と思います。
    • good
    • 0

楽しいね



こんな大切な事でも こういった遊びサイトで解決させようと するんだね
    • good
    • 0

身体的虐待はないが精神的虐待ありで対応するかも

    • good
    • 2

遅くなりますが、


そう言う問題ぢゃ無いのでショ?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています