dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

あなたは何でオタクになったんですか?僕は他にやることもないので、なったって感じですかね?

A 回答 (7件)

50になったので健康のために歩こうと思って参加したサークルが歴史ウオークで、知り合った人にお礼の手紙を書いたら文章がおかしいと言わ

れ文章教室に行ったら1600の作品を書けと言われて親のルーツを調べていたら室町時代からで、歴史ウォークの会から観光ガイドしないかと言われて必要だからと地域検定を受けていたら地域のガイド本を出すから執筆してくれと言われ人の知らない社寺の歴史を調べて というように歴史オタクに知らぬ間になってしまった
    • good
    • 1

子供の頃からアニメやゲームが好きでずっと引きずってる感じです。


その関係で声優にも興味を持つようにもなりました。
    • good
    • 0

凝り性でのめり込んだら深く追求したくなり、加えて一度好きになったらいつまでも引きずり続ける性格。


生まれながらにオタクになる運命で、オタクという言葉が無ければマニアと呼ばれていたでしょう。
    • good
    • 0

一つのことを極め、世のため、人のためにオタクと化しました。


山田さんのように寄贈という大きなオタク精神ではないですが、私もどこかの施設や人々に、私のオタクを通して貢献できるように頑張ります。今後ともよろしくお願いします。
    • good
    • 1

環境に優しい社会実現の為に、


エアコンつけないオタクになりました
    • good
    • 1

♪オタクは木ィ~を切る~っ!って感じで?すかね?昔、与作のアーケード・ゲームを駄菓子屋で、ワンプレイ10円で遊んでいたからかな?

    • good
    • 1

持続可能な社会実現の為に、


寄贈オタクに成りましたッ!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!