アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分が住んでいる街に、有名な保護司がいて、その下で日本を震撼させた殺人鬼が更生プログラムを受けている。毎日自分の家に新聞を届けにくる。

こういうことって、職場の部下(30人くらい)には知られたくないですか?

A 回答 (4件)

それも方法ですね


今は多種多様性が認められますから、相手に求めるより、ご自身が次の行動に移すのは賢明です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その人はその土地に身を埋める予定らしいので、なんとも思わないのでしょう。

有難うございました。

お礼日時:2023/07/26 20:32

渦中の方も最初は細々と暮らしていた一般人だったかもしれないのに、事件をきっかけに有名になってしまったのですよね。



そのおじさんて、差別が活発な時代のお生まれの人ではないですか?だとすると、今から考え方を変えるのは大変困難ですし、最近の新しい考え方がちょくちょく報道されてても、不適切内容だと思われているかもしれませんよ。

生まれ育った環境は覆しようがありません。
あとはご本人次第ですが基本、親御さんからの教育を糧に価値観が定着する人が圧倒的に多いですよね。(私は違います笑)
例えば、北朝鮮の金正恩総書記。
完全に先代の考えを引き継いでますよね?
それは職場でも同じ事が言えます
社会人最初の職場なら、それが当たり前のやり方だと思って、数年後、数十年後に新米社会人だったベテランが同様にパワハラ、暴力、マタハラ、モラハラ……の歴史が繰り返される訳です。

名前が有名なだけで新聞配達しているだけでどこが悪い?…と、思いませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もうちゃんちゃんこ着る世代のおじさんです。古いですよ!男尊女卑です。
男が職場に入ってきたら、久々貴重な男がきた。みなさん大事にするように。とか言ってます。もう笑っちゃうくらい古い人ですね。

ちなみに、私なら引っ越ししたいです。。。しますね。

お礼日時:2023/07/26 10:44

何の問題もないと思います。

何だって、知らぬが仏。もっと大変な状況が、身近にあるのを知らないで、暮らしている人もたくさんあるはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

知ってしまったら私は嫌だな、、それだけで、土地の時価が下がりそう・・・

有難うございます。

お礼日時:2023/07/26 10:42

嫌な人もいるでしょうね


最初から不快になる人には伏せておくというのもありですね。知らない方が幸せという考え方もありますから……
職場に関係してる事なら、上司から必要最低限の説明はすべきです。そうでなければ、余計な事は言わない方がよいでしょう。

ただ、元殺人鬼の方も更生しようと一生懸命に取り組んでいると観て、誹謗中傷や 差別、ご本人を一般市民が傷付けることはあってはなりません。そういう裁きは受けてこられたでしょうし、その役目は私たち一般人ではありません。

私はご投稿のよな経験とは違いますが、職場で当時ローカルニュースで連日騒がれていた殺人犯、軽犯罪で留置中の被疑者、服役中の受刑者ががん化学療法の為、私の職場の病院に受診され、診察を受けに来てました。
それでも他の患者さん達と同じよに接しなければなりません。
凶悪犯罪を犯しても人間であり、生きる権利はどの人間も同じだからです。

趣旨とは違いましたら失礼しましたm(*_ _)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

療法の為、私の職場の病院に受診され、診察を受けに来てました。
それでも他の患者さん達と同じよに接しなければなりません。
そりゃそうです。医療者は、命の選別はしてはなりませんから。

あなた様のように思慮深い方ならまだしも、勝手に部下を叱りつけた際に、てめーはXXだから(殺人鬼の名前)と罵るようなおバカなおじさんもいますからね。後から、反論された、気まずいのか、他のスタッフ捕まえて、俺の家にさ、XXXが毎朝新聞配達するんだよね。。。とか言ったり。

お礼日時:2023/07/26 02:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!