プロが教えるわが家の防犯対策術!

非社交的な自分、内弁慶で職場では極端に無口になる自分、こんな自分を許せませんし嫌いだし責めてつらいです。こんな自分を否定されて育ちました。

だから理想の自分は、明るく誰とでもお喋りできコミュ力の高い自分なのです。
どうすれば楽に生きれますか?
どうすれば自分を受け入れられますか?

A 回答 (4件)

ところで悩んでいる様ですが、無口で何か問題が有りましたか?



人間は印象で判断しますから、「あの人」無口な人だなあ」で終了です。
極端に言うと、イチイチ貴方を気にしながら生きている人は居ないと思います。
    • good
    • 0

理想はそうだけど、今は今で良くて階段みたいに少しずつ上がっていけばいいと考えたほうがいいです

    • good
    • 0

自分を悲劇の主人公にするのを止めることから始めましょう。

    • good
    • 0

何か、ものすごく得意なものを作ればいい。


そういう分野なら、明るく誰とでも喋ることができるでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!