アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分は人に対して、ハイ! ハイ!

と言ってしまいます。

うん、って言うよりマシか? とは思うのですけど。

そんな、ハイ! ハイ!って言う所は直したほうが良いですか?

質問者からの補足コメント

  • 違うって! 

    ハイ! って1回、場合に依っては2回

    それぐらいわかりませんか?

      補足日時:2023/07/26 12:51

A 回答 (3件)

聞いてない印象を与えるらしいです。



私も癖でついやってしまうので気をつけています。
落ち着いて「はい」が1番いいらしいです。
    • good
    • 0

何で、2回言うの?


人が聞いたら、“こいつ、分かってない、いい加減に返事してるだけ”と思われますよ。
    • good
    • 1

声かけられての返事なら、ハイのままでいいでしょ。


それではダメだと思われる理由がおありでしょうか?

もし書かれている通り「ハイ! ハイ!」と2回繰り返しているのであれば、1回にすべきでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!