プロが教えるわが家の防犯対策術!

皆様は室温が何度になったら、エアコンを使用しますか?

A 回答 (11件中1~10件)

29℃は大丈夫ですが、


30℃に近くなるととても暑く感じます。
気温も太陽が上がってくるので、
急上昇しますしね。
暑いと感じだしたときからですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/07/29 10:44

ウチのダックスさんが涼しい洗面所に移動したらエアコンつけます。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/07/29 10:46

すべて自動運転です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/07/29 10:46

今の時期は暑くなることが判り切っているので


朝起きた時点でエアコンを回します

暑いときにエアコンを使うより、朝の涼しい内から
エアコンを付けっぱなしにした方が
付けたり消したりするよりか電力量は少なくなります

我が家はコーギーを飼っていますが、イギリス原産なので
寒さには強いものの、暑さには弱いので、この時期は
朝5時過ぎに起きてエアコンを付け、22時頃まで
常にエアコンは回しっぱなしです

洋犬を飼っている御家庭は、大体こんなものかと
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/07/29 10:46

30度ですが、エアコン点ける前に屋根瓦に水道ホースで散水します。

こちらも霧水を浴びることになりますが、そのまま部屋に入ると効果抜群です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/07/29 10:46

昼間エアコン入れるという事は殆どありません


夜だと31度以上なら30分程度回して一旦部屋を冷やします
湿度にもよるので30度で回す時もあります
逆に扇風機はそこらじゅうで10台くらい大活躍
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/07/29 10:46

子供がいるので、24時間25度前後になるように、常に付けっぱなしです。


先月から一度もエアコンを消してません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/07/29 10:45

クーラーはつけたい時につけてます

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/07/29 10:45

暑いと感じた時にクーラーをつけます


温度ではありません
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/07/29 10:45

うちは28〜29℃の間くらいです。

動物がいるので、30℃まで待てません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/07/29 10:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!