電子書籍の厳選無料作品が豊富!

例えば、月給50〜85万円と書かれた求人があって、採用が決まったら
大概の経営者はあなたの給与は50万円です。という気がします。いわゆる釣りなのか。
男性が雇われた場合は、70万円とするのか。。

初めから求人に書かれている給与の最低ラインが相場ってことなのでしょうか?

A 回答 (3件)

あなたの言う通り釣りかもしれませんし、入社時に持っているスキル・経験で決まる可能性もあります。

性別は関係ないと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

有難うございます。経験とかスキルも大きいのかなぁと思いました。

お礼日時:2023/07/29 22:42

中途採用の場合、経験とスキルでかなり差が付くことが多いです。


採用側の経験として。。。

参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。初めから最低ラインを提示されると辞退しますね。
ざまーみやがれ。って気分になるし、そういう職場は永遠に採用やってます。(人が定着しない、採用できない)

お礼日時:2023/07/29 22:41

釣りですね


釣った魚に餌をやらないのと同じ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほんと。そんな感じが多いみたいですね。有難うございます。

お礼日時:2023/07/29 22:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!