アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ビックモーターの社員が転職を希望して来られたら採用されますか?

A 回答 (8件)

しません 少なくとも2021年頃から告発していたようですし、なぜその時に辞めなかったのかと思うからです

    • good
    • 1
この回答へのお礼

それも一理あります。 

https://news.yahoo.co.jp/articles/cb1abff0a005b4 …

お礼日時:2023/07/30 11:48

社員は被害者だから、そこは関係ないでしょう。


平等に扱われると思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

記者会見で「ビックの社員は悪くないんです」って国民に向かって言って頂きたかったです。

お礼日時:2023/07/30 11:47

はい。


悪いのは幹部や経営陣で社員に罪があるわけでは無いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

仰る通りです。

記者会見で「ビックの社員は悪くないんです」って言って頂きたかったです。

お礼日時:2023/07/30 11:47

社員は上司の命令にて動いているだけですよね⇒操り人形です



人手が足りない業界だったら受け入れると思うが
    • good
    • 2
この回答へのお礼

記者会見で「ビックの社員は悪くないんです」って言って頂きたかったです。

お礼日時:2023/07/30 11:46

風当たりは強いでしょうね。


過去の豊田商事事件のように、社員も違法行為に関与してると見られます。
コネで転職できたら、運がいい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

可哀そうですが、仰る通りです。

お礼日時:2023/07/30 11:42

印象は良くないですよね。



在職中は不正に手を染め、それが社会的にバレたら退職しようとするわけですから、採用する側からすれば最悪の人物像です。

もちろん、その人が不正に手を染めたかどうかはわかりませんが、外からはその区別がつかない以上、「元ビッグモーター社員は全員が不正に手を染めていた」という前提に立たざるを得ません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

仰る通りです。

お礼日時:2023/07/30 11:42

ケースバイケースだとは思えないですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

もちろんです。

お礼日時:2023/07/30 11:41

採用します


上司の命令を素直に聞く良い子です
    • good
    • 3
この回答へのお礼

確かに

お礼日時:2023/07/30 11:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!