プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

時々ですがいつも書けていた漢字が書けなくなる事があります。そういう感じの事が1週間に2回程度起きてしまい稀に小学生レベルの漢字で、ん?となってしまう時があります。

いつも書けはするけど時々思い出せない的な?


これってヤバいですか?

A 回答 (6件)

かなりキテますね

    • good
    • 0

使ってなければ衰えていくのは仕方無いでしょうかね。


自分も同じです。前は書けていた字が書けなくなっています。スマホでポチポチばかりだからですね。

最近では縦書きの文字すら読みにくくなっています。

本読んでて少し暗いなぁと思ったら画面の明るさを調整するつもりで本の上の方から指で撫でている時には
もう手遅れな感じしました。(泣)
    • good
    • 2

あれ?どうだったっけ…?


って思うこと、誰でもありますヨ♪
できるだけ手書きするようにしてたら、少しはましかも…(^^)?
    • good
    • 3

ヤバいくはないですわ。


私なんか、1時間に一度の割合で簡単な漢字を
忘れてしまいますわ。
現代人は入力に慣れてしまい、文字を書く機会が
減ったから仕方がないんですわ。
なので気に病む必要はありませんわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 1

令和の時代では、誰でも普通のことです。


今後、時々が頻繁になり、1週間に2回が10回になり、
ん?がんんんん???・・・となります。
ペーパーレス時代ですから致し方ありません。
    • good
    • 1

手書きをする機会がかなり減った今の時代では


それほどヤバいことではありません。

記述式の筆記試験を控えていれば不便かもしれませんね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!