プロが教えるわが家の防犯対策術!

1食250~300kcalで1日3食を続けてます。最初だけけかなりつらかったですが慣れたら、ちょうどいいくらいに感じます。
半年以上続けてるので、ダイエットというより日常化した感じなのですが、量が少ないって周りが言われます。慣れてたら平気ですよね?

A 回答 (4件)

ダメです。

医学では1200kcalは毎日確保するように言われています。
    • good
    • 0

体は足り無い分をどーやって補ってるのか?です。


筋肉を分解して糖(グルコース)を作って使います。

見た目以上に筋肉量が少なくなってると思います。

基礎代謝量って知ってると思います。
1日に必要なカロリーの70%です。
その内、筋肉収縮に必要なのが20%(70%の20%)だから全体の14%。

筋肉が減ると基礎代謝も減るので、必要カロリー量も減ります。

まあ、事故も自己責任でどうぞ。
    • good
    • 0

女性の場合は生理が止まったり、ホルモンバランスが崩れたりそれにより肌がカサついたり老化が強まります。


また長期にわたりそういう食事が続くと脳が萎縮します。
萎縮した脳は二度と元には戻りません。
カロリーだけではなく栄養素を見て考えなくてはいけません。
なれたら平気と言うものではないので意識を変えたほうがよろしいかと思います。
体重や見た目だけにこだわっていると後で後悔しますよ。
    • good
    • 0

胃が収縮するので慣れることは慣れます。


でも、900キロkcalって寝たきりの70歳の人でなければ、栄養不足になってしまいます。
筋肉が落ちたり、脳が委縮したりするでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか!?
全然普通に空腹感無く生活できるのは変なんですかね?

お礼日時:2023/08/01 00:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!