アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は平日は12時間
休日は24時間エアコンの冷房つけっぱなしです。
他には風呂の換気扇も家にいる間はつけっぱなしです。

それで先月の電気代5千円少しでした。

これで猛暑がしのげて快適に部屋で過ごせたらお安いものですね。

エアコンを極力使用しない努力などバカバカしくなりますよね?
とくに高齢者ほど痩せ我慢して熱中症で死亡しますから。

A 回答 (4件)

6畳の場合24時間つけっぱなしでも1600円です


風呂の換気扇は200円くらい
高齢者は肌が乾燥してる人が多くあの冷たい風が嫌いな人がほとんどです
暑さも忘れて自律神経がまともじゃない少しだけのボケ老人も沢山います
自分で判断できないから熱中症になってるだけ、老人ってそんなもん
    • good
    • 1

高齢者は感覚が麻痺しているから


熱中症になるのであって

それを理由に野放図な垂れ流しを
正当化するのは筋が違うと思う

輸入物資の需給だから
>お安いものですね
がいつまでも続くとも限らない
>我慢して熱中症
もあるかもね
    • good
    • 0

人はいずれ高齢になれば死ぬものですから、私は高齢者がクーラー使わないのも尊重すべき考えとは思いますね。

大阿闍梨さんみたいに苦行するのも尊重すべき生き方かなと思います。ただ高齢者でもなく子供や働いてる大人なら大いにそうすべきでしょうね。
    • good
    • 1

その通りだと思います。



今どき、一度外食すれば数千円。
熱中症で入院なんてことになったら、体を壊して出費もそんな事ではすみませんからね。

正解だと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!