プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

毎日夕飯でたくさんの白米を食べていても
すぐには太りませんが、数ヶ月後にツケが回ってきて一気に太るということはあるのでしょうか??

摂食障害なのですが、以前ガッリガリだった時に何かを機に白米を大量に食べるようになり、ずーーーっと白米をたくさん食べ続けて、それでも太らなかった身体が、半年くらいしたら一気に元の体重より少し多めにまで戻りました。

その時はガリガリだったからなのか、
普通でもそうなるのか、知りたいです。

今も白米に依存してるかのように食べてしまっているので、母にも、前みたく一気に太る時が来るよって言われて確かにそうかもと思ったし、
毎日、変えなきゃ、変えなきゃと思いながらも、変化が怖くて食べてしまいます。

どうなるか知りたいです。

A 回答 (4件)

米は太りますね。


なので、ダイエットには米を抜くだけで簡単にやせられます。
肉、魚、野菜を摂れば栄養は大丈夫です。
    • good
    • 2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません!
カテゴリーがどっちが微妙だったので、どちらでも質問しました。
すみません

お礼日時:2023/08/02 15:45

>数ヶ月後にツケが回ってきて一気に


>太るということはあるのでしょうか??
ある朝、目が覚めて、突然体重が5~10kg
増えていた……なんて事は、絶対にあり得ません。

私の、場合ですが
体重計で、自分の体重は毎日確認しています。

その日の、仕事や睡眠の関係で、日々の代謝は
微妙に変わるので1~2kgの間で多重は変化しています。

5~10kgを元に戻す事は大変ですが、1~2kg
程度なら、この時期は暑いですし、シッカリ
水分をとって(「濃いお茶」とかカテキンが多い
ので、脂肪燃焼には良いデスよ)、少し意識して
歩く量を増やす程度で、体重はキープできます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2023/08/02 03:31

エネルギー保存則というのは、ヒトの身体に対しても適用されますから、食べれば太るし食べなければ痩せます。


おそらく、運動などによって消費されるエネルギー量に変化が生じたものと思われます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2023/08/02 03:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!