アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夫の父が現在脳の病気で病院にいますが、
義父は夫の妹の夫に、
焼酎をペットボトルについで持って来いと言ったそうです。
当然断ったみたいですが、
もし持って行った場合、罪に問われるとかあるんでしょうか?
気になって投稿しました。

質問者からの補足コメント

  • 病院で酒を呑めないのがいちばんきついみたいです。

      補足日時:2023/08/03 12:59
  • ノンアルは駄目みたいで。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/08/03 15:59

A 回答 (6件)

病院追い出される

    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さん仰るようにその可能性が高いみたいですね。

お礼日時:2023/08/03 16:00

医師の治療行為に相反して


毒を盛っているのと同様と取られた場合

傷害、傷害致死、保険金絡みの詐欺
資産目的の犯罪などに
問われるかもしれない

アルコールそのものの害が出なくとも
ペットはアルコールに溶けるものもあるから
想定外の自体も予想される
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。わかりました。

お礼日時:2023/08/03 16:00

ノンアルの酎ハイがあるので、


それを、飲ませばいいんじゃない。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

罪は無いけど、入院のモラル低下で強制退院させられるのでは?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

強制退院が嫌なら酒は我慢すべきですね。

お礼日時:2023/08/03 12:36

罪には問われません。



ですが、病院から追い出されます。
治療拒否をした。ということ。

病院は病を治すところ。
治すために医者の指示を聞き、看護師のサポートを受ける。

医師、看護師の指示を聞かない = 治療を拒否している。

治療を拒否している患者を、病院はわざわざ入院させたりしない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。

義父は脳の病気ですがとりあえず軽傷で酒を呑みたがるレベルなので夫も義母もそこまで心配してないですね。

息子は気になるみたいですが。

お礼日時:2023/08/03 12:33

無いですよ。


強制退院(診療お断り)になるかもしれませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

夫もその話を知っていますが、さすがに病院に酒は持って行かない方がいいと思いますね。

お礼日時:2023/08/03 12:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!