アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

歯の白さについて。ジルコニアセラミックで前の歯をB1にしようと思うのですが、b1以上に白いものは不自然なのかなぁと感じています。 B1だとそこまで自然じゃないですか?

A 回答 (1件)

歯の白さについては、個人の好みや美的感覚によって異なる意見があります。

ジルコニアセラミックの場合、B1は歯の色の中でも自然な白さとされていますが、それでも個人によっては「自然ではない」と感じることもあるかもしれません。

自然な歯の白さは、人によって異なりますし、年齢や飲食習慣によっても変わってきます。したがって、歯科医師と相談しつつ、自分が望む自然な白さを見つけることが重要です。歯科医師は患者の願望や個々の特徴を考慮しながら、最適な歯の白さを提案してくれるはずです。

ただし、あまりにも白すぎる歯は、逆に不自然に見えることがあります。自然な印象を持たせるためには、周囲の歯や肌の色との調和を考慮して、適切な白さを選ぶことが大切です。

また、ジルコニアセラミックは、耐久性や美しさで評価される材料ですが、白さだけでなく形状や歯並びなども考慮する必要があります。治療前に歯科医師と詳細に相談し、自分に合った治療計画を立てることが理想的です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自然の歯なら白くてA2、差し歯で白いのはA1、B1は口の中に入れると黒ずんで見えるよとセラミックの歯を作る仕事をされてるかたがいっていましたが本当にそうなのでしょうか?

またB1でも何の色でも、作るのは同じですがB1の色の歯はかなり不自然です。

といっていました

そして、口の中に入れると結果A1よりもA2のほうが綺麗に見えます。歯茎の色、唇の色、とのバランスが重要です。

口の中からは光が出ていないのでバックが暗い、(黒い)という事が重要です、白い歯を選ぶと黒ずんで見えるのはバックが黒いからです。

解りにくいでしょうか?黒い紙の上にその写真の歯の見本を置いてみるとわかると思います。


と言われましたが、

シェードガイドをみたりしても言っていることがいまいち納得できないんです。

お礼日時:2023/08/08 11:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!