アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

見るからに美味しそうで、しかも安かったので買っては見たのですが、食べ方が分かりません。夏みかんのようにむいて1つづつ食べるものなのでしょうか?
面倒くさがりやなので、グレープフルーツのように半分に切ってしまってスプーンで食べたいのですが、可能なものでしょうか?よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

毎日食べてます。

皮剥いて、そのままみかんみたいに食べてます(。^0^。)(*^○^*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。?すんごく固いんですけど、皮向けますか?やってみます。

お礼日時:2005/04/28 16:06

こんばんは>unagikoさん



今年目に付き出した商品ですよね>清見オレンジ
皮がぶ厚いものは、、上を横に実が少し削れるぐらいカットしてから縦に切れ目を入れてって剥いて、薄皮ごと食べますよ。
JAのサイトでは「外皮はややむきにくいので、ナイフ等で櫛形に切ってお召し上がりください。」と書いてます。
http://www.ja-town.com/BfMain?beanname=jatown.bf …

グレープフルーツのように食べてもいいですが、始めに横2つに切る「スマイルカット」なら、皮だけでなく、薄皮からも剥がれて食べやすいかと。。。

楽しい食べ方
http://www.sunkist.co.jp/fun/01.asp
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます!薄皮OKだったんですね。スマイルカット、やってみます!

お礼日時:2005/04/28 16:08

清見オレンジって清見タンゴのことかしら?



愛媛なんで、柑橘は、朝市とかいけば、一山いくらで売っているので。
種類によって、特別な食べ方はしてないです。

いろんな種類の柑橘と、同時に食べるので、夏みかんやネーブル、八朔のように、皮むいて食べてます。

私自身は、八朔やネーブルといった、大玉柑橘が好きですけど。

朝市では、ジャムにして売ってましたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いいなぁ~、愛媛。このミカン、子供の頭くらいあるんです。先ほど母が来て「こんなん清見ちがうで、大きすぎるわ。あんた見間違えたんちゃうの?」というのですが…。果たしてコレは清見なのかどうかという疑問すら湧いてきました(苦笑)。特殊な食べ方でなくて普通でいいんですね。ありがとうございました!

お礼日時:2005/04/28 16:12

清美オレンジ、美味しいですよ!


我が家も夕べ食べました♪

説明が下手なのでURLを見てください。
スマイルカットをしたあと、横から半分くらいまで皮と実の間に果物ナイフで
切れ目を入れておくとさらに食べやすいですよ。

参考URL:http://www.sunkist.co.jp/healthy/02.asp
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スマイルカット!聞いたことはありますが、具体的にどういったやり方なのか知らなかったのでとても参考になりました。ありがとうございました!!

お礼日時:2005/04/28 16:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!