dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

地方国公立大学医学部医学科1年生ってやっぱり19歳が多いですか?
22とか23で1年生だと浮きますか?

A 回答 (3件)

何月での話か知らないが、半分以上は現役だろうから入学時点であれば18歳が多いんじゃないですか。



まあ、22とか23ならさほど浮かないんじゃないですか。他大学卒業後に入り直す人も多いとまでは言わないが、少しはいます。まあ、そういう人は学士入学することもありますけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2023/08/09 06:17

べつに浮きはしないけど、さん付けで呼ばれよ。


そして普通に勉強について行ければいいけど、足手まといになると嫌がられるだろうね。本人には言えないけど。
特に実験、実習。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2023/08/09 06:17

大学に 何をするために 行くのですか。


浮くとか 浮かないとか 勉強と何の関係がありますか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大学は勉強だけをする場所だと思ってるんですね。
学生生活も含まれてますよ。
それには浮くか浮かないか関係しますけど、回答の感じからして大学に行けなかった人みたいですねw

お礼日時:2023/08/06 19:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!