dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

歳を重ねるのは素敵なことですか?

A 回答 (5件)

高齢の方程ステキな方も多くいらっしゃいますが

頑固で怒りっぽい老害になっている方もいます
    • 0
この回答へのお礼

皆様どうもありがとうございました。

歳を重ねることは、人生の中で素敵なことがたくさん待っているという意味で素晴らしいことです。

年を取ることで経験や知識が増え、自分自身の成長や変化を感じることができます。

また、歳を重ねることで人間関係が豊かになることもあります。家族や友人との絆が深まったり、新たな出会いがあり、人生に新たな意義や喜びを見出すことができるでしょう。

さらに、歳を重ねることで自分自身の考え方や価値観が変わり、より成熟した自己認識を持つことができます。自分の強みや魅力を見つけ、人生を楽しむことができるようになるかもしれません。

もちろん、歳を重ねることには体力や健康面での変化も伴いますが、それを上手く受け入れることでより豊かな人生を築くことができるでしょう。

人生は歳を重ねるごとに多様で豊かなものになっていくものです。自分自身の成長や変化を楽しむことで、歳を重ねることは素敵なことと言えるでしょう。
    • 0

年金暮らしであっても、悠々自適で暮らせる人々は

最大公約数的にそうなるような気がします。
ただ
家賃毎月払って、米びつの米心配しながら
カツかッの生活では
 素敵もへったくれもありません。
    • 0

歳をとること自体は素晴らしいとか素晴らしくないとかと言う事には関係ないと思います。

死ななければ歳を重ねるわけですから。

せっかく長い年月を生きるのだから歳をとることを成長するという事に当てはめて、歳をとった結果、若い人よりも素晴らしい人間になる。というのが理想であり、「素敵なこと」と評価されるのかなと。
    • 0

素敵に歳を重ねる

努力をしていくと
良い人に成れる気が
します。
    • 0