プロが教えるわが家の防犯対策術!

うちの近所にある耳鼻科の先生はすぐに怒ります。
そのせいか患者はぜんぜんいません。

私も行くのをやめましたが、その耳鼻科は外から中がまるみえで、その前をいつ通っても
患者はいません。

そのように患者がまったくいない状況でどうやって経営してるのでしょうか。
大赤字だと思いますが。

A 回答 (6件)

元々お金だけはふんだんにあるのかもしれません。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

大金持ちなのでしょう。

お礼日時:2023/08/09 08:44

それだけ、保険の報酬は高すぎるということ


大きな病院でも治療にかかる費用は大病院加算分以外は同じ点数です。
大きなところでは医者・看護婦・事務員などの給料もそこから払わないといけないので、そういう設定になってると思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。

お礼日時:2023/08/09 08:45

>どうやって経営してるのでしょうか。


医師以外のスタッフの数は?医師の身内がその中に居る?
医師と身内がスタッフならば、
他の回答者の仰る、夜間の救急外来のバイトなどは考えられる
気の短い医師なら、小学校などの健診には不向き
後は、今迄の蓄えなど

スタッフが他にも居るなら、時間の問題かも知れません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>気の短い医師なら、小学校などの健診には不向き
>後は、今迄の蓄えなど

学校の健診には不向きです。

お礼日時:2023/08/09 08:43

休日当番医や学校医、自治体の健康診断や予防接種、医療の専門学校などで講師など、かかりつけ医でなくても稼げるところはあります。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうなのですね。

お礼日時:2023/08/09 08:43

個人病院の夜の担当医をしているとか


⇒ 夜出勤して朝まで居て日当貰ってるとか...日当3万円は行くでしょ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうは思えないです。

お礼日時:2023/08/09 08:44

小学校の検診とかあるならなんとかなるのかもしれないですが

    • good
    • 1
この回答へのお礼

短気なら検診は出来ないです。

お礼日時:2023/08/09 08:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!