プロが教えるわが家の防犯対策術!

平等主義は素晴らしい考えなのに、なぜ立憲民主党や社民党は政権を取れないのですか?
やはり民主党政権で信頼がないからですか?

自公政権の方がマシとは思うのですが、何やっても政権取れるからやってる事は民意ではない気がします。
とりあえず給付をして自民党に票を入れさせて、資本主義にして弱いものが損をしてますよね。

A 回答 (14件中1~10件)

ただの批判主義ですから。

。。
    • good
    • 2

平等主義が素晴らしいと思わない方が多いからでしょう。

    • good
    • 1

文句タレばかりしてい主義なんか聞いたことないです。



そりゃ伝わらないですよ。頭悪いんでしょうね
    • good
    • 0

中韓寄りだから


欧州では左派政権も普通にある
    • good
    • 0

・なぜ立憲民主党や社民党は政権を取れないのですか?


支持率一桁、つまり国民から愛想を尽かされいる!

・何やっても政権取れるからやってる事は民意ではない気がします。
政権取れないのは、野党がアホだから。足の引張りあいで自滅している。

・給付?をして自民党に票を入れさせて……
野党が政権取れば、社会主義あるいは共産主義で日本は崩壊してしまう。
「平等主義は素晴らしい考えなのに、なぜ立憲」の回答画像5
    • good
    • 0

現在の野党はレベルが低すぎて政権は執れない。


理由は簡単、アホばかりで国民から信頼されないからです。
(民主党政権時代にアホなことばかりやって信頼を失った)

例えば高市さんの追及って、結局何なの?
国益や国民のためにこうしたい、という提案が何一つなされていなきゃ、
支持されなくて当然。

ちなみに地方では参政党が伸びてきている。国会にももっと増えて欲しい。最もまともなことをYouTubeでコツコツ発信している。
    • good
    • 0

答えは簡単。


政党支持率が2党合わせても7%しかないからですわ。
つまり、日本国民の9割以上から否定されてると言う
事ですわ。
致命的なのは、まかり違って政権に就かせてしまった
悪夢の三年間が国民の記憶に鮮烈に焼き付いている事
ですわ。
ホントですわ!!
「平等主義は素晴らしい考えなのに、なぜ立憲」の回答画像7
    • good
    • 3

「平等主義」とは、何か?



それが、本当の意味で、実践されたとき、何が起きるのか?

先ず、それを考えたほうがいいのでは?

そして、自民党にも問題はあるが、結局、
選挙民が選択したから、政権与党になっている現実を
見ると、「選挙民が、何故、立民や社民を選択しないのか?」
の疑問に行きつく。

立民や社民、ついでに共産を、多くの選挙民は、
全く評価していない、と言う現実が、そこにある。

無能には、この国を任せられない。
    • good
    • 2

平等主義は素晴らしい考えなのに、


なぜ立憲民主党や社民党は政権を取れないのですか?
 ↑
平等だけなら、共産党でしょう。
資本主義だと格差が大きくなるから
市場経済をやめ
国家管理経済にしろ、
そうすれば、平等になる、というのが社会主義
共産主義なんですから。



やはり民主党政権で信頼がないからですか?
  ↑
それもありますが、
社会主義国家が、のきなみ大失敗した
という事実があるからでしょう。



自公政権の方がマシとは思うのですが、何やっても
政権取れるからやってる事は民意ではない気がします。
とりあえず給付をして自民党に票を入れさせて、
資本主義にして弱いものが損をしてますよね。
 ↑
じゃあ、社会主義にすれば、平等になり
弱いモノが損をしないのか、といえばトンデモナイ。

中国をみればそれが判るでしょう。

江沢民元主席一族の資産は100兆円と
言われています。
ビルゲイツ、イーロンマスク氏など、到底
及びません。

日本だって同じです。

○不破哲三の豪邸
共産党の不破哲三前書記長の邸宅がどれほど凄いものか、
末端の共産党員は知っているのだろうか。
門から屋敷に辿り着くまで、車で森の中を走る大邸宅なんて、
滅多に住めない。凄い蓄財力だ。
要するに、これが共産党。

用心棒と運転手、料理人が常駐する小学校よりデカい大豪邸
共産党の元書記長「不破哲三氏」の大豪邸は、16年7月の週刊文春
(文藝春秋社)の
「引退後も特権享受不破哲三は『赤い貴族』」
なる記事で紹介されている。
場所は神奈川の別荘地・津久井の山中深くにあり、
広さは3265平米(約九百八十八坪)。
航空写真でみると近所の小学校と変わらぬ大きさを誇っている。
「平等主義は素晴らしい考えなのに、なぜ立憲」の回答画像9
    • good
    • 1

貧乏人ほど民主主義を否定する



トランプ前大統領を支持しているのは
超富裕層と平均以下の貧困層だそうです

アメリカは金持ちにとって天国なので富裕層が共和党を
支持するのは理解できるのです
しかし、なぜ貧乏人がトランプ前大統領を支持するのか
それは民主主義では貧困は解決できない
と考えるからだそうです

自民党支持者も、それに近い
平等や正義よりも、コネ、口利きなど便宜を図ってもらいたい
と考える
桜を見る会に招待されたことで、自分や会社の信用を高めたり
総理大臣や国会議員との写真を見せたり・・・。
平等や正義を否定する考えです
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!