アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

肉食べない人いるけど大丈夫なのかな?
タンパク質とらないんだよね?
大豆もアメリカ人とかとらないんじゃないかね
マッシュポテトしか食べないイメージ

A 回答 (2件)

お肉も食べる方が、長生きはできるそうですが、他にもタンパク質は、お魚や大豆製品や乳製品や卵などもあるので、大丈夫です(⁠*^⁠^⁠

*)
    • good
    • 0

おっしゃる通り、栄養が偏ります。

女性の場合だと貧血が申告になることもあります。インドの人はレンズ豆やひよこ豆などミックスビーンズで食べるのでまだ栄養バランスがいいのですが、日本は現状大豆に偏ります。藤井風さんのへでもねーよという歌にも出てきますが、野菜だけだとミネラルなどが不足しイライラする人が多いです。きのこ類でビタミンB群もとらないといけない。ちなみに大豆は日本人は納豆、きなこ、豆腐やお揚げなどで食べてますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!