プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日本で発達障害の人の親には、毒親っていう親が多いんですか?だとしたらなんでですか…?
そんな偶然あるんですか…?(*>_<)
それとも発達障害だとそういうことを思い込みやすいだけとかですか…?

私は在日中国人の中学生で発達障害があるんですけどママはすごく優しいし、私が忘れっぽくてお弁当よく忘れると、そのたびにもう一回温めて学校まで届けてくれたりするし、ご飯のときにも必ず私を先に席に座らせてご飯もぜんぶママが持ってきてくれるから、親との不仲っていうのがよくわからなくて(*>_<)

質問者からの補足コメント

  • ありがとうございます(*>_<)

      補足日時:2023/08/14 01:32

A 回答 (3件)

関係ありません。

    • good
    • 0

たまたま訪問した病院の、何人かいる医師の内、たまたま診察を受けた医師が、そう診断するか、というガチャの話でしかないので



同じ病院でも別の医師に変われば診断が変わることもあるし、別の病院へ行けば診断が変わることもある

発達障害の人はXXだ、と言ってたら、翌日から診断が変わってる、なんてことも
    • good
    • 0

文化の違いでしょう


中国人女性は、男尊女卑で育つので配偶者に良くします。そして小皇帝と言って子供の教育にも熱心です。一人っ子政策のためにね、しかし、あなたのお父さんはあなたのお母さんの親族全てを養わなければなりません。これが日本との違いです。
今ニュースになってる福原愛の事知ってるかな?
福原愛は中国人と結婚したけど、文化の違いでぎぼにめちゃくちゃにされたらしいね、金を生む卵とか言われてさ。
だから、日本人の持つ価値観をあなたの家庭が、持っていないから毒親とか思いにくいのでしょう。
中国人女性は気は強いですが、夫には尽くしますからね。地獄の沙汰も金次第みたいな感じでさ。
まぁ、まだ子供だからおとなになったら分かるでしょう。周りの人に感謝をするのを忘れなければあなたが中国人とのハーフだからで除け者にされることはないでしょう。今中国人が日本人に煙たがられてるのは、驕り高ぶりがあるから大きな顔して群れて、大声で話す謝罪を一切しないとかですから、あなたは日本に住んでるのですから、日本色になればいいのです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!