dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

人生は 結婚して子育てするために

就職して働く為にあるんでしょうか。

A 回答 (5件)

違います。


結婚してとありますが、
必ず配偶者が出来るとは限らず、出来ない人居ます。
結婚しても子供のいない夫婦もいます。
就職やめて経営者になる人もいます。
いうなれば、個人個人バラバラで、決まっていません。
    • good
    • 0

どんな人生にするかはその人次第です



質問の人生は、答えのひとつですね

働くこと、結婚、子育てすることは人生の目標のひとつです。

心から貴方がそう願うなら正解となります

なので、これを質問するのは間違いです。

回答は自分自身しかできません
    • good
    • 0

人生は自分で決めればいいんです


黒柳徹子さんは独身
人それぞれの生き方です
何も決まりはありません
霊的に言うと結婚して子育てするのは修行中
一人で生きている人は一人でしかできない事をするために生まれているから一段高い位置にあるそうです
    • good
    • 0

いや、何のためにあるとかないです。

単なる自然現象です。意味を作った方が本人が気持ちが良いならそうすれば良いしそうで無いならなくても良いものです。
    • good
    • 0

いいえ

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!