アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日、左の肩甲骨の少し下あたり(背骨と肩甲骨の間あたり)がピーンっと痛くなり呼吸が苦しくなりました。次の日も痛いままですが、ちょうど犬を持ち上げ少し無理な体勢をしたときになりました。
寝っ転がるときも痛くて、猫背になるような場面でも痛いです。これはなんでしょうか・・・

A 回答 (3件)

きっと背中の筋肉を傷めたんだと思うよ。


筋肉に急に重さが(犬)加わったことで、一部の筋繊維が断裂したのかも。
でも、しばらくそっとしておけば治る。
猫背になると、その筋繊維を引っ張る形になり、痛いのだと思うよ。
    • good
    • 1

脊柱の圧迫骨折かなあ。


あるいは椎間板ヘルニアとか腰部脊柱管狭窄症かなあ。

・・・曖昧な回答はできれば避けたいので【本題】・・・

骨なのか、神経なのか、筋肉なのか不明ですので

 (`・ω・´) 整形外科で診てもらいましょ。
 
その後、適切な治療先を紹介してもらえますよ。

それにここで原因を明確にしても病院で治療を受けなければならない傷病なら、結局は病院へ行く必要があるでしょ。
    • good
    • 2

病院行って検査してみないと医者でも解らないと思います。


筋でも違えたのか、とんでもない病気か、なんの根拠もない推測ならいくらでも出来ますけど。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!