電子書籍の厳選無料作品が豊富!

人見知りすぎて、仕事がうまくできません。
接客業の仕事してきましたがうまくいかず、事務の仕事をしてきました。
事務で職場の人と話すのでも精一杯。
できる仕事だからやっているだけ。
本当は美容が好きでエステの仕事がしたい。

やりたい仕事で、失敗たくさんすると思うが挑戦するか、またできる事務の仕事をなんとなく続けるか、
どちらがいいと思いますか。

A 回答 (59件中41~50件)

う~ん、無難なのは事務の仕事を続けることですが、まだ若いのなら、公開しないように思い切って美容の仕事をしたらどうでしょう?


しかくが必要だとは思いますが、人見知りでもできないことはないと思います。
どうしても駄目だったときにはまた事務の仕事に戻ることもできるでしょうし、挑戦してみる価値はあると思いますよ。
    • good
    • 2

やれる余裕(精神的、経済的、社会的)があるならやったほうが絶対良いと思いますよ。

ただ、現実の大半は、自分の意思とは違う方向で仕方なく毎日生活に追われてると思います。それでも、その中から楽しみなんか作って日々送ってるのが常にだと思います。
    • good
    • 1

好きこそ物の上手なれという言葉があります。

私は接客業の経営をしておりますがこればかりは天賦の才です。接客用語をどれだけ覚えても人当たりが悪い人には長く接客は勤まりません…。
まずは鏡の前で笑顔を作ってみる事などから頑張ってみては如何でしょうか。
美容業界ではありませんが、接客や営業の世界では第一印象、最初の5秒で相手に与える印象が決まると言われています。
接客ができる人、できない人というのはその最初の5秒が演じられるかどうかなんですよ。
    • good
    • 3

絶対に大丈夫!65歳の既婚者ですが全く同じ自分の性格を悩んで今に至ります。

辛い時は口角を上げて笑いましょう^_^今でも女房に日々、注意されます^_^
    • good
    • 2

やりたいことはやってみてから色々と判断すれば良いんじゃないでしょうか?


いずれにしても他人と関わらない仕事は無いので
    • good
    • 2

私もそうでした


相手ありきなんですよね
何をするのも
自分に芯がないのです
だから人の顔色でふらふらします
開き直ってください
私はこんなもんです
嫌なら結構
心の中で大の字になります
あとは人さまの顔色なんて考えず
自分を信じてまいしんしてください
きっとどちらもうまくいくし
そんなあなたに魅力を感じる人が
ふえるでしょ
    • good
    • 2

エステがやりたいなら、それに挑戦すればいいです

    • good
    • 3

誰も最初から上手くは出来ないのは当然ですよ。

ただ気になるのは好きな仕事は貴方の苦手な部分が邪魔してるのでしょうか??どちらにしても仕事は辛く壁もこれから先に何度も。

ちょっと冷静になり落ち着き読んで下さいね、御参考までに。☺️ 嫌いなやりがいのない仕事は長くすると?いや長く続かないかと?苦手はあるでしょうが好きな事はやれば必ず長くやれるんですよ。(笑) どっちも嫌な部分があるなら好きで興味がある仕事の方が明るい未来もあるかと??自分もバイトしながら接客や客商売に興味があり高校時代から職人になろうかと思い。(笑) まあ、結果的には料理人?にはなれませんでしたが、ある仕事に就き長年お客さんの苦情や修理や対応の現場仕事してました。(笑) やはり貴方のように人見知りで、一人でなんて・・・・・とかなりの年齢まで出来ませんでしたが、ある日のきっかけで一人で対応出来るようになりました。(笑)
今では思い出ですが。好きならどうにかなりますよ。嫌な仕事は上達もせずつらい気持ちが重なるだけかなあ?
    • good
    • 1

おそらくかいとうは、ねこさんがわかってる思います



事務の仕事→コミュニケーション少ない→自分へのダメージ低い

エステ→とくい→すき→コミュニケーション高い→ダメージ→高い

難しいと思いますが、私は、美容室で
コミュ力は低いけど、技術が高い人
に何人もあってます

魅力的に感じますし
順風満帆でやってます

なので、ねこさんは
エステで才能を開花させるのが
良いのではないでしょうか
    • good
    • 4

まず、人と話すことを恐怖に思わないようにしましょう。


こんな事言ったら嫌われるかな?とか、あんなこと言ったら怒られるかな?と不安に思って話しかけられないタイプが多いです。
思い切って話しかけましょう。それしかないです。
あとは経験から学ぶこと。 
当たって砕けろ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!