プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

SNSで抜毛症のことを書いてる子の漫画を読みましたが、その子は13年悩まされていて、美容院に行って坊主にしてから希望が見えてきたと明るく描いていました。
ただ、精神科にも通っているのに、それだけで抜毛症が治るのか気になります。
フリーランスで税金とか生活とか恋愛とかで病みがちな子なのでそんな簡単には治せないのでは?

A 回答 (1件)

抜毛症は精神疾患の一つですので精神科か心療内科に通うのは正解です。

もちろんこの手の病は薬を飲んだらすぐに治るようなものではないです。カウンセリングも併用し気長に治療を受けてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり精神病から来るものなんですね。
薬を飲んでも10年通っても治らないそうで、そんな不幸な生活してるわけでもないのに、なぜ?って思います。
ずーっと健康で精神的にも強い私には一生理解できないことなのかも…
私は正直精神病は甘えだと思っています。

お礼日時:2023/08/15 15:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!