dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

以前、嘔吐恐怖症でご相談させて頂きました。
みなさんのお陰で随分良くなり今ではご飯も食べれます。
量は少ないのですが全然食べれなかった頃に比べると
食べることが楽しくなってきました。
だけどやはり少し食べ過ぎたり調子が悪かったりすると
嘔吐恐怖症になり吐くかも!?と思うと怖くて気持ち悪くなり寝込むこともあります。
完全には治ってナイんですよね。

だけど私は家庭環境が複雑で
一人暮らしをしています。
嘔吐恐怖症になるまではバイトしてましたので
嘔吐恐怖症になってからは働いてません。
もう1年近く働いてません。
それまでは貯めた貯金で生活してきて
親に仕送りは貰ってません。(貰えません)

そろそろアルバイトしないとお金が底をついてきてます。
こんな私がアルバイトなんて出来るでしょうか?
迷惑をかけるだけでしょうか?
何だか怖いんです。

ネットを使ってコツコツでも出来るアルバイトがあれば教えて頂ければ嬉しいです。

こんな状態でアルバイトした経験のある方・・・
実際やってみると大丈夫なんでしょうか??

A 回答 (3件)

こんにちは、まず「食べることが楽しくなってきました」


おめでとう、無理しないでね食事してね。楽しいから食事なんですから

そうですね。アルバイトは簡単なものからはじめましょう
テッシュ配り、アンケート調査なんかは自分のペースでできると思います。

そしてもし生活出来なければ福祉事務所を訪ねてみてくださいね

がんばって夢をおいましょう。祈ってますね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとう御座います。

無理しないで食事します^^
まだ、あまり量は食べられないのに
美味しいものを食べると少し止まらなくなり
ヤバメの時もありますけど(笑)

やろうと思えばアルバイトは色々あるんですね。

福祉事務局??
訪れるとどうなるのでしょう?
あまり詳しくないので・・・^^;

心優しいアドバイスありがとう御座います!

お礼日時:2005/05/03 00:06

私自身友人の受け売りですからあまり詳しくありません。

区役所の福祉事務所にいくと、お金がない場合
貸してくれる制度やその他困ったことがあるなら助けてくれるみたいですね。
東京都足立区のHPを見てください

参考URL:http://www.j-link.ne.jp/~dssibsnet/adachiku.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えて頂いてありがとう御座います。
そーゆう制度があるのですね!
もしギリギリまで頑張ってダメだったら
一度、行ってみようと思います。
ありがとう御座いました!

お礼日時:2005/05/05 01:02

こんにちは。

病状が改善しつつあるようで、良かったですね。まずは無理のないように、少しずつお元気になられることをお祈りいたします。

仕事に関してですが、今やりたいことっていうのはありませんか?
恐怖心を忘れるほど熱中して出来る仕事というのに巡り合えれば一番良いのでしょうが、それも難しいでしょうし。
興味がある仕事、というのがあれば挑戦してみるのが良いと思います。
ただ、職場の雰囲気は千差万別なので…怖いのなら日雇いのバイトなどで徐々に慣れていくのが良いかと。
都合に合わせて働ける仕事なら、体調が悪い時にはやらなくて良いですし他も探しやすいですしね。
まずはゆっくり、自信を取り戻していくと安心して安定した仕事を探せるのでは?
個人的にはネットの仕事は不明瞭な部分も多いし、仕事とプライベートの境が判り難くしんどかったので(私がかなり集中力ない人間なので)オススメは出来ないのです…。

私は鬱病で退職してから、リハビリ的に日雇いを繰り返して現在事務員のバイトをしています。
まずは体調の回復と自信の回復、財政的に厳しいからとご自分にプレッシャーを与えすぎると上手くいくものもいかなくなっちゃいますよ。
ゆっくりノンビリ、元気になっていきましょう^^
仕事をしなきゃ、ではなくやりたい、というやる気に変換してポジティブに!
後ろ向きじゃ何も始まりませんよ、頑張りましょ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとう御座います!
やりたいお仕事ナイんですよね・・・。
夢がナイし何かがスキってわけでもナイので・・・。
すごく悩みます。
日雇いは良いですね!
日雇いでしばらく様子見てみます。
のんびり元気になれるようにマイペースに頑張りますね。
ありがとう御座いました。

お礼日時:2005/04/29 01:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!