アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕は統合失調症です。作業所に6ヶ月間無遅刻無欠席でいましたが、今日は急に体調が悪くなり、早退してしまいました、自分に負けてしまいました。悲しいです。どうしたら良いですかね?

A 回答 (7件)

体調を整えて気持ちを入れ換えて、明日は元気に行くようにしましょう。


それしか言えません。
    • good
    • 0

誰だって体調は壊すことがあります。


ご自分を追い込まないでください。

折角6ヶ月間無遅刻無欠席を続けてこられたという事で、自分に負けたと思っていらっしゃいますよね。
これからも体調が良くなって、再度挑戦してください。
悲しむことではないですよ。頑張ってくださいね。
    • good
    • 0

こんにちは。



健康でも自己管理は大変な課題ですので、ご自身を責めないでくださいね。

『欠席』ではなく、あなたの体調をコントロールするために『休養を取った』と考えてください。
病気を抱えながらの生活は、健康なときの数倍の負荷がかかっています。
ですから、それ以上ご自身を追い込まず、マイペースで取り組んでください。

リラックスが何より大切ですよ。
お大事に為さってくださいね(^_^)
    • good
    • 0

まずは療養をしてください。


無理をするのは良くないです
    • good
    • 0

>どうしたら良いですかね?


 体調を戻して、作業所に戻れば良い。
    • good
    • 0

体調不良はノーカンです。


無遅刻無欠席、すごいと思います。当たり前にできるようで、できないことだと思います。ほんとに見習いたいです。
    • good
    • 0

完璧主義すぎるのも病気に障りますよ。

休み休み続けていけたらいいと思います。もっとリラックスしてくださいな。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!