プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

東野幸治さんの奥さん(玲子)さんは中央大学卒業とプロフィールに書いてありますが
高校中退で高校すら卒業していないと聞いたんですが。
プロフィールに学歴詐称して場合罪に問われるんですか?

A 回答 (3件)

学歴詐称して例えば資格を取ったとかなら詐欺罪や軽犯罪法違反になり得ます。

    • good
    • 0

プロフィールに学歴詐称したくらいじゃ罪に問われることはありません。

 学歴を詐称して会社に採用されたり、選挙で当選したような場合は、罪に問われる可能性があります。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

何処の社長さんが中卒で京都大学卒業とプロフィールに書いても罪に問われないんですか?

お礼日時:2023/08/16 10:51

大検取ったかもしれない

    • good
    • 0
この回答へのお礼

何処かの社長が
プロフィールに中卒が京都大学卒業と書いたら罪に問われるんですか?

お礼日時:2023/08/16 10:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!