プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は職場で昼休みは、ジュース1本で1年位過ごしています。
朝と夜は普通に食べています。
特に、健康診断でもオールAで、体重増加もありませんが、体に悪いのでしょうか。

ただ、昼食を職場でガッツリ食べたくないのが理由です。
特に、空腹も慣れました。

A 回答 (3件)

1日1~2食の人は結構居ます。


貴方の体質に合っているなら特に問題は無いと思います。
私は1日2食ですが、朝と昼食べて、夜は何も食べません。
もう20年以上このスタイルです。
    • good
    • 1

ジュースの種類と量に依りけりでしょう。


糖分過多,添加物過多などのジュースの場合は,将来的には良くない。
    • good
    • 0

昼食をジュース1本で過ごすことは、体に悪い可能性があります。

ジュースには糖分が多く含まれているため、血糖値が急上昇する可能性があります。また、ジュースには食物繊維がほとんど含まれていないため、便秘や下痢などの消化器系のトラブルを引き起こす可能性があります。さらに、ジュースにはビタミンやミネラルなどの栄養素がほとんど含まれていないため、栄養不足になる可能性があります。

健康診断でオールAだったとしても、ジュース1本で昼食を過ごすことは、体に悪い可能性があります。健康診断は、あくまでも一時的な健康状態をチェックするものであり、長期的な健康状態を保証するものではありません。ジュース1本で昼食を過ごすことを続けると、将来的に健康に問題を抱える可能性があるため、注意が必要です。

もし、昼食を職場でガッツリ食べたくないのであれば、他の食事方法を検討することをおすすめします。例えば、サラダやヨーグルトなどの軽食を食べる、弁当を自分で作るなどです。また、昼食を食べる場所を変えることも効果的です。職場とは別の場所で昼食を食べることによって、リラックスして食事を楽しむことができます。

昼食は、一日のエネルギーを補給する大切な時間です。健康のためにも、バランスの良い食事を心がけましょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!