アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

父親が癌で、手術中はおって欲しいと
でも自分は嫌だ居たくない!
母親は普通は居るもんだと、
どう思いますか?

A 回答 (20件中1~10件)

現在の手術室は 大抵の病院が大型施設で 他の手術患者も隣に居ます・・



なので家族は部屋での待機だが コロナの関係で 部屋にも入れない場合が多い・・

待合室や病棟の休憩室くらいで時間を潰すのは かなり疲れます・

それでもイイのなら・・くらいなので 母親と もう1度相談すれば?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど

お礼日時:2023/08/18 15:18

貴方が中学生以下なら、母親に従ったらよい。


反抗期なら、好きにしたらよい。

成人なら、普通有休申請して、母親を支えるでしょう。
親孝行などしてられるかというなら、好きにしたらよいです。

父親からの視点なら、バカ息子育てた因果応報ともいえます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

変わった解釈

お礼日時:2023/08/18 15:18

実際に近くにいたからと言って、あなたに何かできる事があるわけではありません。


が、1番弱っているご本人がそう言っているのなら従ってみてはどうでしょうか?

よほどの理由があるなら話は別ですが、それくらいの事なら、親孝行と思って聞いてあげるのが普通だと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

当の本人は何も言ってません。
親孝行て産まれた時にすまされてると聞きましたが、違いますか?

お礼日時:2023/08/18 15:25

居ても何の役にも立たないけど 


心配しているお母さんのなぐさめることはできる
急変して亡くなった時の連絡先だけ書いたものを渡して置けば住む話
父親が癌になったのは父親のせいで貴方に関係のない事だし
術後切り出した癌細胞なんかを見せられて
お母さんが気を失ったり泣け叫んでたおりーれも貴方には関係ない話
働いてお金を稼いで来なくなった親なんて用ナシだしね
    • good
    • 0

こんにちは。



あなたは「お父さんが万が一死んでも後悔しませんか?」

後悔しないなら別にどうでもいいと思うんですけど、後悔しそうだと
いうなら、その時間を作るくらい不可能ではないと思うんですよ。

ぶっちゃけた話、癌だから死ぬ可能性があるとかいう話じゃなくて、
「人間、死ぬ可能性は常にある」んですよ。それは普段でも、朝元
気に会社に出社していても、夜居酒屋で元気で酒飲んでいてもです。
その可能性の大きさの話であり、普段死ぬ可能性なんて小さいから
皆考えていないだけなのです。

でも癌の手術って死ぬ可能性、小さくないと思いますよ? 手術が
成功しても、術後の経過が芳しく無く急変、なんてこともあるかも
しれませんん。ぶっちゃけ、死んだ時のことを考えるべき範疇だと
思うんですけども。

それに、そんな話があったなら、もしお父さんが術中に死んだら、
「手術中はおって欲しい」といっていた最後の願いをあなたは無視
したことになります。あなたは当然父親を亡くしてショック受けて
るでしょうけど、更にお母さんから責められるだろうなー、と思う
んですけども。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね、確かに。
でもまた違う感がえはできませんか?

お礼日時:2023/08/18 15:48

いくらお父様が付き添いを願われてもコロナの影響で病院側が面会、付き添いの制限をかけていませんか。

手術ならコロナ以外の感染症にもかからないよう最新の注意と配慮がなされますからお母様より病院側の指示に従うことになるはずです。手術中は病院外で待ち手術が終わった段階で電話連絡が入りそれからの面会(長くて)15分程度になるかと思います。
    • good
    • 0

No.6です。

誤字がありました。すみません。誤)最新→正)細心
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/08/18 15:48

再回答です。



>親孝行て産まれた時にすまされてると聞きましたが、違いますか?

違います。
それは「親としてはそう考えるべき」と言うだけの話であって、子供の立場で言うことではありません。

「親は子に多くを求め過ぎない」
逆に「子は仮に親が求めなくてもできる範囲で孝行する」
これでこそ、お互いの事を思いやる円満な親子関係に繋がるのだと思います。

子の立場で「産まれただけで親孝行」と考えるのは、あまりにも自分勝手な都合良い解釈です。
「産んでくれなんて頼んでない」と親に食ってかかるのと、発想は逆ですが、似たような解釈だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

食ってかかるつもりは全くありませんし、親孝行はしたい派ですが。なにを持って親孝行とゆうのか。
自分には子供が居ます!
五体満足で産まれて来てくれて自分は感謝しかないです

お礼日時:2023/08/18 15:51

お母さんが付き添えばいいのでは?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それはなぜ

お礼日時:2023/08/18 15:52

母親は普通は居るのが当たり前です

    • good
    • 0
この回答へのお礼

普通⁈当たり前⁈それで揉めました

お礼日時:2023/08/18 16:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!