プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ダイソーでバイトしている大学生です。

シフトは、基本固定なのですが夏休みや冬休みなどの長期休み期間は、シフト外の日でも申請すれば出勤できます。
私は2年ほど働いており、だんだん仕事内容も分かってきました。

ダイソー内の仕事は、大まかに分けると品出しとレジの二つです。

一人一人、出勤毎に今日の予定表みたいなのを見て、自分の仕事を確認します。

ちなみに、その予定表を作っているのは、長年働いている主婦のAさんです。

私は、土日5時間勤務なのですが、いつも私だけレジの時間が長いです。

10時から15時までだと、

10時 品出し
11時 品出し
12時 レジ
13時 品出し
14時 レジ
15時 退勤

こんな感じです。

でも、同じシフトにいる人は全員私より歴が長いので、最初は一番下の自分がレジ時間長いことをなんとも思っていませんでした。

しかし、2ヶ月前に新人が入り、私より年齢的にも下のひとです。
その人も出勤時間と退勤時間は私と全く同じなのに、レジの時間は1時間しかありません。

ダイソー内では、レジはできるだけ学生。
品出しは、できるだけ主婦。

みたいな感じになっていますが、原則全員最低1時間はレジに入らないといけないのに、同じ学生でも後輩の子の方が優遇されている気がします。

また、いつもは入らない平日の夜に出勤した際も、
同じ時間からラストまで私含め3人で出勤したのに、3人の中で私だけレジ時間が長くて、残り2人のうち1人は一回もレジ時間がないということもよくあります。

しかも、この時も残り2人は私の後輩です。

私だけレジ時間長いのって、この予定表を作る人に嫌われているってことですか?

A 回答 (1件)

関係ないですね。

。。
そんなに細かくは見ていない気がします。

レジが早いのか、品出しが遅いのか
良く分かりませんが、適当に当ててると
思います。
    • 0