プロが教えるわが家の防犯対策術!

料理ド素人。

作り方以前に、
何故この順で炒めるのか
何故この調味料を使うのか
何故この保存方法なのか
などの基礎の基礎が全然分かりません。

どうすればいいですか?

A 回答 (14件中1~10件)

初心者向けの薄めの料理本探すとか、包丁の扱いに慣れるように、リンゴや大根など皮剥きや、まな板でキャベツやネギカットの練習をされては

いかがでしょう
    • good
    • 2

まず料理について勉強してみては?


本屋さん、図書館行けば料理本なんていくらでもありますし。
実際に料理教室に通ってみるのも良いと思います。
    • good
    • 1

そういう本が、いくらでも売ってる。


買って読め。
    • good
    • 1

レシピを見てレシピ通りにつくる、慣れて丸ごと覚える、Youtubeを見て説明をしてくれている方の動画から学ぶ

    • good
    • 1

少しの材料で簡単で素早く仕上がり


誰が食べても美味しいというものが出来るからです
詳しくは
料理教室に行くか母親に学んでください
    • good
    • 1

ビギナー向けの料理本を買って、その通りに作ってください。


理屈よりまず実践です。

レシピ通りに作れば、一応美味しいものが作れます。
何故〇〇なのか?の答えがそこにあります。
そうやって作ると美味しいからです。

論より証拠、まず実行です。
考えてるだけでは料理できるようになりません。
    • good
    • 3

お料理教室通えば?


もしくはそんなの気にせずにとにかくレシピにあるその通りやる。
    • good
    • 1

素人はまずはレシピ通り作ってれば大丈夫!


料理の経験を積み重ねれば自然にわかる!
    • good
    • 2

You Tubeがいいよ、うん。


理由や順番をおしゃべりしながら作っていてわかりやすいです。
その通りに作れば大丈夫。
先ずは簡単な物からね!

料理教室はマンツーマンじゃないの。
何人かづつのグループなので、新人は洗い物や雑用で終わりがち…それを覚悟して通ってね(泣)
    • good
    • 2

私もYouTubeでいつも作ってます。


動画を見ながら一緒に作れば失敗もありませんし
なぜこうなのかも
説明しながら作ってくれるので
料理のノウハウも少しずつわかってきましたよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています