アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年の夏ってなんでこんなに暑いのでしょうか?
去年よりも暑い気がしませんか?

A 回答 (12件中1~10件)

今年は、エルニーニョと共に、


フイリピン沖の海水温上昇も重なっている、
という現象なんだそうです。

しかし、長い目で見れば、
年々暑くなっている、暑い日が増えてきている、
と言うのが実感です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね。ありがとうございます。
来年はもっと暑いのだろうか。。。

お礼日時:2023/08/21 18:25

國が水道光熱費補助やっているらしい。


電気代がエアコンとか深夜電力使っても
余り高額請求来ないから
ほっとしている。
暑いというのは深夜電力料金下げるらしいね。
これは喜ばしい。
エアコン使っても安い請求が来る。
節電・節電!!!!!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おお!それはいいかも。
使わないで済む環境になるのが一番ですけどね。

お礼日時:2023/08/27 22:29

10年後には45℃くらいになるってテレビで言ってました。


「10年前は35℃だって。涼しかったんだねー」っていう日が来そうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

45℃…げー…。。

お礼日時:2023/08/25 10:36

地球温暖化の傾向かもよ。



でも温暖化給付金給付食品は
そんなに長く持たないよね。
えーと今米が10数キロ食事中か。
3万円では惨滿円で
円は「えーん」と泣く方向
に行くかなあ。
2カ月ぐらい、お元気でお待ちくださいませ。
その頃には落ち着くことを
お祈り申し上げます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい。

お礼日時:2023/08/24 15:53

そういうことになるんでしょうか


sukopon
    • good
    • 0

異常ですよ


しかも9月半ばぐらいまで続くらしいです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

9月半ばまで…とするとそこから残暑ですかね。。

お礼日時:2023/08/22 15:33

No.5です。



> 来年はもっと暑いのだろうか。。。
日本は海の中にあるので、温度上昇には限界があります。
つまり、海水温度が上がれば水蒸気量も増えて雲も増え雨量も増えて、
と言う循環で気温上昇に限度が生じるのです。
それよりも、暑い期間が延びてくる、と言う方向になるでしょう。
砂漠地域はそれが無いので、もっと上がるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

四季がなくなるんですね。。
もうなくなってきてますけど。。

お礼日時:2023/08/21 19:41

年々熱くなっておりますが、平年より3度くらい暑そうです。


気象図的にはチベット高気圧と太平洋高気圧が重なったために、連日の暑さが続いているようです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

3度も?!驚
ひぃー。。。

お礼日時:2023/08/21 18:28

局地的にはもっと高い値もあったようですが、全体として期間が長く続いた。

熱帯夜も多かった。
何時まで? 近畿ではあと1週間か。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

頑張りましょう!

お礼日時:2023/08/21 18:25

明らかに、去年より暑いです。



山火事や、ロシアのウクライナ侵攻による
二酸化炭素等の、温室効果ガスの大量発生
→地球温暖化
→地球沸騰

こんな流れも、
関係しているのでは?ないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ロシア!(# ゚Д゚)

お礼日時:2023/08/21 18:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A