プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

これまでブラック企業で大変だったから、暇で楽な仕事に一時的なつもりで転職してみました。しかし暇で楽すぎる仕事は飽きてしまいます。
また忙しく動き回る仕事に転職・チャレンジしたい気持ちになっています。
そういう経験した方はいますか?

質問者からの補足コメント

  • 人それぞれ合う・合わないはありますよね?
    私自身は暇で楽してのんびりしているよりも、テキパキ仕事をこなしている方が合うのだと感じています。
    また、達成感を感じられるないと飽きてしまうんじゃないかと思いますが、間違っていますか?

      補足日時:2023/08/22 18:26

A 回答 (3件)

私がそうです。


大手電気メーカー早期退職後、契約社員で何度か働きましたが、暇になる時間は、私自身が耐えられなく、1年持たずに辞めました。
やはり、正社員で色々動いている方が、私には合います。
    • good
    • 1

素晴らしい時期におられると思います。

暇で楽な仕事にはキャリアや学歴があって適齢期でなくてはつけません。その時に暇に甘えないで時間を有効に使うべきです。人脈をつくって独立をめざすとか?使える資格を取るとか?または、その組織で絶対欠かせない人材になるか?
身体をつかった忙しく動く仕事はいつでも就けます。今の適齢期を最大限に生かすべきだと思いました。
中高年になるとそんな仕事には就けなくなります。
    • good
    • 0

ブラック企業に、しがみつくよりは、


色んな意味で、人に優しいお仕事の方が、良いと思いますよ。
たとえ、暇で飽きても。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A