dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

韓国車はなぜ日本では不評なんですか?

A 回答 (32件中11~20件)

そもそも何処で売ってるのかさえも分からないです。

メジャーな国道沿いを走ってても韓国車のディーラーさえ見た事もないですし。
    • good
    • 0

コスパが悪から売れないだけです。



見た目だけで、中身が伴わない。
長く使用に耐えられない造り。
故障修理のサポート体制が無い。
リセールが期待できない。

だから、買ってすぐ故障して、
直せないから手放すと価値が
無く、コスパ最低。
    • good
    • 2

日本人は輸入車に対する考え方がまだまだ閉鎖的で、日本車が最高なのだから普通の乗用車は国産車、高級車か人と違った物を乗りたい人が輸入車に乗るというイメージがある。


そういった中で、まだ高級車のイメージもまだなく、前政権の振りまいた反日のイメージもまだ引きずっている韓国車は選択肢に選ばれにくい。
それが売れていない理由。
不評は人がそれほど乗っていないんだから そもそもそんなに上がっていないはず。

まあ韓国と聞いただけで噛みつく人がネット上にはそれなりにいるので、大げさに不評の情報を広める活動をしていて、それが仮想の不評につながっている可能性はある。話には現実も含まれているけど、故障トラブルは世界中の車で起きているからね。要は適格な不評情報に大きなかさ増しがされていて不利って事。

とにかく、現車を見て触れて乗って車の良さなんて分かる物。
それをしないで批評するのは車好きではないですね。

先日ショッピングモールで展示会があり、見て触れる機会がありました。
外観と室内のデザインの面白さ等、良い所もありましたね。
もちろん駄目なデザインや気になる所もありましたが。
自分は車好きなので 機会があれば試乗はしてみたいですね。
ただ、買うとなるとまだ欲しい車が世の中にはありすぎて。
そこ割って入ってくれれば検討はすると思います。
    • good
    • 0

貧乏人は見栄を張ると言いますが、中国車も韓国車も見栄の張り過ぎで大きすぎるから。

重たそう
    • good
    • 3

価格が安かったから一時期は売れた。

これはアメリカでも同じです。乗ってみたら故障不具合が多く高い買い物だったということですよ。在日韓国人でも隠れ在日の人も買わなくなるほど、故障不具合整備体制サービスが悪いのが原因です。韓国中国などのハッタリ民族の物は買わない方がよい選択だと思います。
    • good
    • 2

反日国の車だから‼️(o^ O^)シ彡☆旭日旗つけて竹島は日本の領土と表示すれば売れるかも?(´▽`)

    • good
    • 4

日本車って信頼できる日本メーカーの車があるから、わざわざ韓国車を乗る理由がないから



日本車については、すでにアスターサービスの体制が整っている。
さらに、街の整備工場での修理できる体制がすでに存在している。
故障しても、近くの店に出せばよいので、修理体制が整っている。

欧州車については、アフターサービス体制がととのっている。
日本車のディーラーに比べて少なくても、全国にディーラーはありますから・・・
修理の体制は整っていると言えますから・・・

韓国車は、アフターサービスの拠点が整っていない。
故障・修理としてもディーラーがなかったり、ディーラーが非常に少ないとして、修理体制が整っていない。
街の整備工場だと、修理できなかったり修理パーツが入手できないってこともあるので・・・

日本国内だと、日本車のブランド力は高い。
また、欧州車のブランド力も高い・・・
でも、日本国内だと、韓国メーカーって無名に等しいですから・・・
現代自動車って日本ではほぼ知名度がありませんからね・・・
日本ってブランド力も必用ですから、日本での日本車のブランド力の前には韓国メーカーのブランドってないのに等しいですから・・・
    • good
    • 3

性能と品質が低い。

アフターサービスの体制がない。
その割に高い。
価格を下げても修理技術もなく修理は日本の業者に委託。
でも部品の性能と品質の低さはカバーできなかった。
ダイハツやスズキといった日本メーカーの軽自動車のほうがマジに全ての面で優れていた。

で、売れずに撤退した。
(´・ω・`) 日本人の車に対する価値観を正しく理解せずに進出した結果がこれです。
    • good
    • 3

昔は完成度が低かったからです




今は車がありません

高額のEVだけという売る気ゼロのスタイルです

ソナタがあれば、とも思いますが安値セダンは日本だ壊滅的に売れないのでやはり厳しいです
    • good
    • 0

何故朝鮮の車を買う?



故障多し
サービス悪し
買う人っている?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!