プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今の職場を11月いっぱいで退社したいのですが
12月が繁忙期で、売上の事があり中々言い出せません。

私は美容室で働いてるのですが、
私1人しかアシスタントいなくスタイリストも1人しかいません。
土日用事があるので有給を使うのでお休み頂きますと一緒に働いてる上司に伝えると「◯◯さん(←私の名前)がいないと売上低くなるからお店自体休業にするから、
そして毎週水曜日の固定休、土日休業した週の水曜日は休みじゃなくお店営業するので」と何度かあったので
私が辞めたらどうなるのかなとずっと思ってしまいます。(この事はオーナーは知っています。)
繁忙期前に辞めるのは会社内の悪口のネタになりますよね。
辞める理由は、スタイリストになる事が興味なくこのまま居たら給料泥棒になるし、同じ美容系ですが全く違う技術の勉強をしたいと思いなるべく早く辞めたいなと思ったからです。

A 回答 (6件)

迷惑かけたくないなら早く伝えることです


モヤモヤしてて時間を浪費して辞職意向を伝えるのが遅れるほうが迷惑

要員の確保にも時間掛かるし、仕事の引き継ぎだって必要
繁忙期になる前に全部済ませて起きたいでしょうからね

辞めたあとにどうするか?
は経営者の仕事です
貴方が悩んでも意味ない
    • good
    • 1

職場に気を使う意味が分かりません。

退職希望の旨を1日でも早く言わないと。

で、質問は何ですか?
    • good
    • 2

11月と言わず、もっと早く辞めれば良いんじゃないですか?




それに悪口のネタになって何か問題でも?
辞めたら皆他人です。何のかかわりも無くなるんだから勝手に言わせておけば良いじゃん。
そりゃSNSなどで言われたら貴女の目につくこともあるかもしれませんが、それはそれで対抗手段はありますからね。
    • good
    • 1

早く言って辞めれば良いのでは?


なぜ、8、9月じゃないのでしょうか?

給料泥棒???
良く分かりませんが、そう言う気持ちなら
さっさと辞めるべきかと思います。
    • good
    • 0

あなたの考えてることをもやもや考えててはいつまでたっても辞められません。


一刻も早く辞める意思を伝えたほうがあなたの為です。

伝えたら
後は会社側でなんとかするのが普通です。
    • good
    • 0

もうやめてから社内の悪口ネタになっったとして、そんなこといちいち構うんですか?辞めるのに難しい理由は要りません。

何なら退職届の例を書きましょう。

「民法627条により○月〇日を以て退職いたします」という書面を少なくとも辞める2週間前までに職場責任者に提出してください。

たとえ大会社の社長でもこの法律には逆らえません。

参考:第627条 当事者が雇用の期間を定めなかったときは、各当事者は、いつでも解約の申し入れをすることができる。この場合において、雇用は解約の申入れの日から2週間を経過することによって終了する。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A