アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

刑務所出所者、暴力団に生活保護の受給者が多いと聞きます。
我々の税金で働かずに食べていけるなんて、税金を納めた甲斐がありましたね?

A 回答 (8件)

ヤクザやニートが告白


「生活保護の〝不正受給〟」急増の実態!
https://gendai.media/articles/-/32383


出所時のヤクザ 「組を辞める」の一筆で即生活保護受給
https://www.news-postseven.com/archives/20191121 …


生活保護不正受給を「国を相手にしたシノギ」とのたまうヤクザ…その不遜ぶりに思わず唖然
https://www.cyzo.com/2021/09/post_291557_entry.h …


「シニアの元ヤクザの8割は生活保護」
https://shueisha.online/culture/94531
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆様どうもありがとうございました!

お礼日時:2023/08/26 06:14

そう思うならあなたがムショ帰りの元(現)ヤクザを雇って仕事をさせるべきですね。

    • good
    • 0

近所の全身入れ墨の50代後半のチンピラが生活保護の受給者です


車もあるしバイクもあるが、病気で働けなくなったそうだが??
奥さんも成人した子供もいるのに????
 私の知人がそのチンピラに連れそって役所に行ったから、
「働きなさい」と言われたそうだ、当然だ。
役所は簡単に生活保護の受給者にはさせませんね。

でも、本当に困っている人を連れて行った時
事情を聞いた担当者は「すいませんでした」と言って、
直ぐ手続きをし、受給者になったんです。

「働きなさい」と言われたチンピラは
ある市会議員に頼みにいったそうです。
 簡単に生活保護者になれました。
何で、何で、なんでだ~  
それは、我地域には、
その党の系列の診療所があり、そこを通したためです
きっと診断書は思いのままですね。想像ですが。
現在、そのチンピラのご夫婦は、毎日仲良くパチンコ通いです。

その診療所、我地域では評判がいいんです。
しかし選挙の時は、看護師が何故か患者の家庭訪問をするのです。
決まって狂三党の指示を依頼されるそうです。
そのチンピラ、もちろん、色々な集会に駆り出されます。
ポスター張り、ビラ配りなど、当たり前です。元気だから。
    • good
    • 2

正式に組を抜けると生活保護が受けられる。

    • good
    • 2

刑務所出所者やヤクザよりも、一般人のほうが生活保護を受給してる者ははるかに多いよ。


そもそもヤクザは生活保護を受給できない。
浅い知識でモノを言わないように。危険ですよ。
    • good
    • 0

例え税金を利用してでもご質問のような方々がご自分で生活し、再犯を止める機能が有るなら、納税者としては大変勿体ないとは思いますが一定の成果を認めるべきだと思います。


問題はそれら納税者の期待と励ましを裏切ってしまう人たちについて、刑法その他で責任を取っていただく仕組みが有るのか、と自問すると大変心もとない気持ちになってしまうことが残念です。
    • good
    • 1

生活保護ってそんなにいい事ですか?


車にも乗れないような人生、私は嫌ですね
    • good
    • 0

だろ?



犯罪しても、殺人事件など凶悪犯は別として、窃盗、詐欺などは捕まる
確率の方が少なく、ビッグモーターの巨額詐欺ですら逮捕者出ません。
その結果自動車保険料が上がり、一般客が困ります。

麻薬も初犯は執行猶予。国債ロマンス詐欺などもほとんど捕まらない。
逮捕されても、刑期は甘く、懲役になっても時間と休日は守られます。
中小ブラック企業で働くより快適です。残業や休日出勤もありません。
3食食えるし、体調悪ければ有休申請しなくても休めます。
出所後は生活保護。

となりにそんな人が住んでいてもわかりません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!