プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1万円近くカットカラーをしてもらったもののこの仕上がりで?という思いをしました。
自分の伝え方が悪かったのか、他人の書く口コミって意外に参考にならないです。
かと思えば意外に千円カットが上手という話を聞く事もあります。
使っている資材等が当然違うとは思いますが、その他の要素で高級店と千円カット、どの辺りが違うのでしょうか?

A 回答 (5件)

全然違う。


雲泥の差です。
    • good
    • 0

値段=目安が違います。



例えば、腕の善し悪しに関係なく、「豪華な店舗」「豪華な調度品」「一等地」とかでも「高級感」というものが味わえますし、その分経費もかかっているので価格に反映されます。

ただ、「その値段でもやっていけている」という目安にはなるかと思います。

私も高級店にも行って見ましたが、「何その幼稚な技術は?」というところも結構あります。

しかし、それでも気づかずに「かっこよい」と言ってるお客様も結構いるのも事実です。

一言で言えば「評価する人間の質が違う」が正しいかと思います。

幼稚な技術でも「素晴らしい技術」と思う人間もいれば、素晴らしい技術でも「まだまだ」と思う人間もいる…

「評価」もまた「目安」でしかないということですね。
    • good
    • 1

技術腕が違う。

腕が良い人がやれば洗っても乾かせば型崩れしない。ただし高級店を名乗っていても腕が怪しいところもある。千円カットは手抜きだらけ。
    • good
    • 1

千円カットで意外と良かったとなるのは、その価格なりの満足度合いを指すとおもいます。



なので、高級店での満足度合いも、その価格への質問者さんの金銭感覚とか、考え方次第の部分ももちろんあるとおもいます。

違いに関してはお察しの通りだとおもいます、使用商品の材質や使用機器、環境だったり、スタッフさんの経歴もあるとおもいます。

相性が合うスタッフさんと出会えると良いですね、人同士なので、好みもあるしけっこう難しいですよね。
    • good
    • 1

1,000円カットは、客の回転数で稼ぐしかないので、


多少、雑な扱いをされた、と感じることもあります。
ただ、腕の良い美容師さんも、在籍しているので、
仕上がりも、割と良いと、自分は好んで行ってます。


10,000円クラスのところは、
丁寧な扱いと、癒しの空間を求めている人達が行っているイメージ、ですね。
あとは、毎回、同じ美容師さんにやってもらいたい人向き、でしょうね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!