プロが教えるわが家の防犯対策術!

更年期がこない女性っているのかな?

A 回答 (5件)

閉経する前後5年くらいを更年期と言います。


その時にホルモンのバランスが崩れて
体調が悪くなるのが更年期障害。

更年期障害が重い、軽いは人によって違います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2023/08/26 14:40

その前に4ねば

    • good
    • 0

生理が始まって30年ほどで子宮の働きが終わりその前後が更年期


若い時に子宮を失くしていたりする人には来ません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2023/08/26 15:41

今は先ず居ません。


更年期を迎える前に天寿を全うすれば来ません。

明治より前の時代は、大多数の女性は更年期を迎える前に天寿を全うしていた。

ホモサピエンスの生物寿命は38歳。
食糧・医療・(衣服や住居を見出した)温度管理の3要素によって、生物寿命より遥かに長く強制的に生かされているわけ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2023/08/26 14:39

更年期というのは、卵巣に卵子が無くなることです。


卵子の数は生まれた時から決まっています。

「更年期がこない」とはその女性が生きている間ずっと卵子が排卵され続けるだけの卵子数が必要です。

ちょっとあり得ないことでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2023/08/26 14:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A