アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

面接で「人生最大のピンチと乗り越え方」を聞かれたときに身内の死を乗り越え方を答えるのは、おもいですか?

A 回答 (4件)

それはピンチでもなんでもありません。

誰にでも、経験する日常のことです。そして、誰でも、結果として乗り越えざるを得ない普通のことだからです。ですから、そこでの経験や思考・行動の優劣が、入学だの就職だのの後に、活かされるとかいうものでもありません。
まぁ、自分以外の家族が全員航空機事故で・・・などのレベルになれば、状況は異なりますが。

人生最大ですからねぇ・・・人によって、様々、それぞれだとは思いますが・・・。
「現実として、そう思える状況の経験は、まだ無い。」という回答もありかもしれません。

人生を楽しく、充実させ、上手く?生きるために、大切なこと、それは、
①ポジティブ思考、
②チャレンジ精神、
③あきらめない心、
 それと、笑顔を忘れないこと
これらのことを心がけていれば、たいていのことは、上手く乗り越えて行けます。

この辺が、乗り越え方かとは思います。
    • good
    • 0

それは悲しい出来事であってピンチでは無いと思います。



私なら「何だかトンチンカンな人だなー」と思ってしまいます。
    • good
    • 0

仕事で困ったことがあった時、この人はどう対応するのかを知りたくて聞いている質問です。



重い軽い以前に、例としてあまり適切でないです。
    • good
    • 1

それがどうあんたの人生にとって最大のピンチだったかを説明出来たらいいと思います

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A