プロが教えるわが家の防犯対策術!

グーグルAIさんによると

2023年8月25日現在、日本産海産物の使用中止を表明している世界中の会社は、以下のとおりです。

ペットフードメーカー
マース(米国)
ユニチャーム(日本)
アイムス(米国)
ロイヤルカナン(フランス)
ニュートロ(米国)
プロプラン(米国)
ピューリナワン(米国)
ビタワン(日本)
カルカン(米国)
飼料メーカー
ニュートリオン(米国)
アヴィトリ(米国)
アヴォルム(米国)
コルゲート・パモール(米国)
シグナス・アニマル・ニュートリション(米国)
ティルマック・アグリカルチャー(米国)
デュポン(米国)
ネスレ・フード(スイス)
カーギル(米国)

これらの会社は、日本産海産物の安全性に対する消費者の懸念を反映して、使用中止を表明しています。

また、今後も、日本産海産物の使用中止を表明する会社が増える可能性は高いと言えるでしょう。

やっぱ危ないのですよね。

A 回答 (6件)

ホントかどうかは知らないが、お好きなようにです。



それにしても人間よりペットの方が大事とは!
オツムは幼児以下笑えない。
    • good
    • 1

ま、隠している部分はありそうですけどね。


危ないかどうか、分かりません。
使用中止にしている理由が、それであるのかは
不明ですけどね。
    • good
    • 0

あなたが質問に使った文言を教えて下さい。


同じ文章を別のシステムに放り込んでみます。
    • good
    • 2

私も聞いてみましたが、回答は全く違います。



2023年8月30日現在、日本産海産物の使用中止を表明しているペットフードメーカーは、以下のとおりです。

マースジャパン ペットケア
ネスレ日本
ユニ・チャーム
いぬのきもち
ねこのきもち
ペットライン
アイムス
ロイヤルカナン
ニュートロ
アボダーム
ピュリナワン
これらのメーカーは、日本産海産物に含まれる重金属やPCBなどの有害物質の安全性に対する懸念から、使用中止を決定したとのことです。

トリチウムについての言及はありませんでしたので、以前よりの海洋汚染を問題と考えて使っていないということのようです。
    • good
    • 5

使用中止=危ない


ではないです。
そもそも証明されていません。
    • good
    • 1

(。

´・ω・)ん?

風評被害が怖いから使用を中止したんじゃなかったっけ?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A