dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

あくびができないくらい扁桃腺が痛むのは大丈夫なんですか

A 回答 (4件)

明日にでも、耳鼻咽喉科の診察を受けましょう。


扁桃腺炎は、発熱が1週間くらい続いたり、最悪の場合腎炎などを引き起こしたりして厄介です。
 耳鼻咽喉科の診察を受け、抗生物質などを投薬されれば、1週間くらいで症状も軽くなります。
    • good
    • 0

それだけ炎症起こして腫れてるのだと思いますし、大丈夫じゃないと思います(⁠>⁠<⁠)、、



お早めに耳鼻咽喉科で診てもらってくださいネ(⁠^⁠^⁠)
    • good
    • 0

大丈夫とは?



死なない?という事?

 心配なら病院で診察してもらえばいい事では?
    • good
    • 0

大丈夫じゃないですね。

耳鼻咽喉科で診てもらうことをお勧めします。ポピドンヨードが主成分の喉へのスプレーも良いですが、医者から処方された薬を飲めば早く治ります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/08/30 21:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!