アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小5の時に生理が始まりました。15歳です
去年あたりまではずっと生理の痛みが全然なく、2ヶ月に一回きて、3日で終わるような生理だったのですが、今年辺りから1ヶ月に一回で、期間は5日くらいになり、平均の生理(?)になったんですが、症状が重くなり、新たに排便の時耐えられないほどの痛みが現れました。
排便時の痛みについて調べると子宮内膜症がよく出てきて、色々見たのですが20代~30代が発症するのが多いと書いてあり、自分は子宮内膜症じゃないと信じたいのですが、排便時の痛みは子宮内膜症じゃないと出ない症状なのでしょうか?、、

詳しく書くと、排便痛があり、生理の痛みは前回よりかは大丈夫です。前回は吐き気とめまいで市販薬飲んでずっと寝てました。(前回が今年で1番辛かった生理痛でした。)
今は市販薬飲んで横になってます。少し子宮に違和感を感じるくらいです。出血量は平均な気ががします。そして排便痛です、。 子宮内膜症の可能性はあるのでしょうか?、、

A 回答 (1件)

15才ならば、大人の身体になってきたと言うことかと。

排便痛は別の理由のことが多い(生理パットを換えずに長時間使用することで雑菌が尿道に入る)ので、内科で見てもらってから判断しては?
多くの場合、尿道炎や膀胱炎を起こしているかと。それ以外の場合は、子宮内膜症の可能性はあります。
    • 1