電子書籍の厳選無料作品が豊富!

2ヶ月ぶりの生理です。生理が来る前、右足の付け根・お尻の奥(背中側)がイスに座れないほどの痛みがありました。
しかし生理が来てからはお腹側、ちょうど盲腸かなという感じのところが痛みます。張ってる感じがします。
血の量が少ないために何かお腹の中で貯まってるんじゃないかと心配です。
病院ではいい加減な先生なのか、そんなこともあると、足の付け根(奥右の子宮あたり)の痛みについては流されました。

整理中に足の付け根に痛みのある方、または下腹部など大きな部分でなくお腹側の特定の部分が痛む方お話聞かせて下さい!

A 回答 (2件)

医者を代えるしかありません。

痛みはどこかが具合が悪くなっているサインなのに、そんなのにかかっていてはいけません。  
人の痛みは100万年でも我慢できるものです。わかってくれる医師にかかりましょう。万が一の時にそんなのにかからなくてよいように事前にわかっただけでもよかったと思いましょう。

婦人科は専門外ですが、大体の原因はわかりました。
大きな病院で画像診断を受けてみてください。

この回答への補足

もしお答えいただけるなら、
婦人科は専門外との事ですがtimeupさんの見解では、
総合病院ではどの科を受診するべきだと思われますか?
自分で同じような症状を検索した結果、婦人科の可能性も、
整形外科の可能性もあるようですが。。。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
仰るとおり万が一の時にかからなくてよかったです。
自分でも色々調べてみたのですが、すぐに病院にいける状況でなかったので質問させていただきました。明日にでも違う総合病院に行こうと思っています。

timeupさんでなくてすみません。

病院へは行かれたのでしょうか?きちんとした産婦人科で見てもらえば、今頃は診断がついていると思いますが。
    • 2
この回答へのお礼

いえいえyiwtさん、ご回答ありがとうございます^^
ちゃんとした病院だと思いますが、複数いる先生で一番おじいちゃん先生にあたってしまいました。経験が豊富でいいかなと思ったのですが、心配しすぎて自分で病気をつくったらいけませんよという考えのようです。
触診はしなかったですが、お腹からではなく、中から写真はとりました。それをみても特になにも指摘されなかったんです。
右の子宮がおかしいとかは何も。排卵しそうな感じはあるけど、影が弱いという事で、生理が来るお薬をもらいました。結局その薬を飲む前にきたんですが。
ただ、ok-wavueで調べたら同じような症状の方がいて、整形外科の可能性もあるという事でしたので、産婦人科じゃわからなかったのかなと思いました。ただ、なぜ整形外科かとかははっきりしません。
同じ症状もなかなか見つける事ができなかったので、同じ症状がある人に聞いてみたらわかるかなと思いまして。。。
簡潔なアドバイスに長々とすみません。もう一度病院を変えて行ってみようと思います。