dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

いつごろからか排便痛があります。
このままショック死するんじゃないかと思うくらいの激痛です。でも毎回排便時に痛みがあるわけではありません。でも明らかに痔とかではなく便が腸を通るさいに起きているような感じで腸にポリープがなんかできているのかな・・・と。
ネットで調べると、子宮内膜症で排便痛がおこるとありますが、生理の時だけ痛みがあるわけではありません。しかし、前回の生理のとき味わったことのない、動くこともできない下腹部痛があり生理痛にしては激痛だなと思いながら鎮痛剤を飲むと収まりました。
病院も産婦人科にいくべきか、どの科を受診したらいいか迷っています。
とにかく、病院には行こうと思っていますが、なんだか不安です。

A 回答 (2件)

私の姑が排便時も排尿時にも痛みを感じていて、まず泌尿器かに受診しCTをとるとすっごい巨大な卵巣膿腫が発見され手術しいまは元気いっぱいです。

いきなり婦人科がおいやなら総合病院の消化器内科で診てもらっては?早く見てもらったほうが良いですよ痛いのも辛いですもんね?
    • 0

>このままショック死するんじゃないかと思うくらいの激痛です

不安で行きたくない段階は過ぎています。
至急病院へ。
総合病院へ。まず、内科もしくは消化器内科を受診。
異常なければ、婦人科の検査に回してくれるでしょう。
    • 0