プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

肛門付近の腸が痛みます
ずきずきするような痛みで立っていられなくて座っても厳しく寝てやり過ごしました(それでも痛い)
左側の子宮(卵巣?)もなんだか痛むし…
立っていられない程の生理痛で少し前に医者には行ったのですが無排卵だからとの事でした
無排卵ってこんなに痛いんでしょうか?

痛みは耐えられないわけでもない…でも痛い…といった感じのが常にある感じです
時々座って耐えられなくはないな、立つと厳しいけどというのがあります
ごく稀に立ってられない。うわこれ倒れるんじゃっていうのもあったり…
しかもだんだん痛みのレベルが上がってきたように思います
大丈夫でしょうか?
温めたり食事には気をつけている方です
医者からもらった生理痛の薬でも肛門付近の痛みに効くでしょうか?
(ナイキサンです)

A 回答 (2件)

肛門痛の原因は分かりませんが、生理周期に関係して痛む女性は少なくありません。

私もその1人で、子宮内膜症を疑って、血液検査を受けましたが、異常はありませんでした。
半年間くらい辛い症状に悩みましたが、今ではすっかり改善しています。
原因は分かりませんし、改善した理由も分かりません。
病院では「特に異常はないですからね~」で終わりました。

無排卵で生理痛がひどくなるというのは、初めて聞きましたが、
先生がおっしゃるのなら、そうなのかもしれません。
それならば、排卵誘発剤で排卵させるか、消退出血を起こしてリセットさせるか、
いずれかの方法を取った方が良いと思うのですが
先生はそのことには触れず、ただ生理が来るのを待つのみ、なのでしょうか。

お薬が肛門痛に効くかは分からずに、すみません。
肛門痛は、生理を起こすことで改善する可能性もありますから、
もう一度婦人科を受診されてはいかがでしょうか。
それでもダメなら、肛門科が良いと思います。
    • 1

どうして肛門科、胃腸科、大腸肛門科などに行かれないんですか?

• 0