dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

現在高校生の娘が腹痛で悩んでいます。二ヶ月前ぐらいから、右下腹部に、痛みがあり、(奥が響くような痛み)虫垂炎を疑っていましたが違い、レントゲン、CT,造影剤等の検査を受けたが、原因が分からないままです。

その検査の際に、卵巣脳腫3cm程度の物が見つかりました。卵巣脳腫が見つかりましたが、それが痛みの原因ではないと診断されました。過去の病歴で、9年前に右鼠径ヘルニアの手術をしたことがあります。現在も痛みと便秘に苦しんでます。すでに、いろいろな、病院へ診察に行っていますが、未だ痛みの原因となるようなものが、見つかりません。病院にもたびたび通い、学校も休むことが、多くなってます。何が、原因なのでしょうか?

A 回答 (2件)

IBS(過敏性腸症候群)の診察はされましたか?俺も強いストレスが掛ると右下腹部及び腸全体が敏感になり便秘になったり下ったりします。

何処も異常が内容で有ればこれを疑ってもいいと思います。何せこれの原因は身内の過度な過干渉が主となります。娘さんにがみがみ言ったりしてませんか?これは親御さんにしても娘さんにしてもどれがストレスになってるのか判断に苦しむので客観的な判断の為IBSに詳しい医師に相談するのが一番です。徐々に認知されて来てますのでIBSのポスターが有総合病院個人病院なら信用出来ます
。恐らく娘さんの便は出たとしてもウサギのウンチと同じ丸く硬い便だと想像します。一度IBS専門を受診
されて色々愚痴等聞いて貰うと案外娘さんもリラックス出来ます。薬も漢方とかも効果大ですしマイナーな精神安定剤でだいぶ楽になれます。俺もかなり前には漢方その他飲んでましたが今はマイナー精神安定剤だけで症状が抑えられました。兎に角言葉悪いですが娘さんに妙に過度な期待や過干渉は避けた方が一番の薬ですが
これは親御さん娘さんに分からないので第三者の客観的な見解が必要です。そうそう先日も俺の掛り付けの病院で何時も世話になっている看護師さんが随分神経太くなったねと褒められたのか汚されたのかよくわかりませんが言われました。
    • 4

運動はされてますか、

腹筋の低下でなる事も考えられます、
一概に言えませんが、
腹筋を鍛える運動をしては如何ですか。

この回答への補足

ありがとうございます。運動ですが、腹筋その他、人並み以上の運動は、しています。本当に何処の病院に行っても、原因が分かりません。以前やった手術とかが関係したりするものなのでしょうか?

• 0