プロが教えるわが家の防犯対策術!

生理痛がすごい重いです。お腹がすごい痛くなります。結構便秘です。高校生なので学校に行かなくてはですが、単位とか落としたくないし、、あまり鎮痛剤などを飲んでもお腹はずっと痛いです。
経血も多くてナプキンをしても漏れることがよくあります。体育の授業なんてもっと無理です。
どうすればいいですかね?保健室で休んでも変わらないし、休みたくもないし、、、

A 回答 (5件)

心配ですね、婦人科へ行きましょう

生活に支障が出るほどの痛みや多すぎる出血などは月経困難症と言って治療対象です。
我慢していると子宮筋腫や内膜症に気付かなかったりもするので、ちゃんと診てもらい、あなたに合うお薬を処方してもらいましょうね。
低用量ピルにも色んなタイプがあるので相談しましょう。
そして授業も、無理して出ると冷や汗かいてぶっ倒れるなんてこともあります。自分を大切に、見学とか保健室で休むとか、ひとまず病院へ行けるまではちゃんと休みましょうね。
    • 1

便秘解消したほうがいいとはおもいます

youtubeなどでストレッチなど参考に

食生活の改善生姜ニンニクなど、親が作っているとはおもいますが、自分でも工夫してとる

お腹を腹巻などであたたかくするなどされてはいかがでしょうか
    • 1

病気レベルです。

鎮痛剤が効かない、ナプキンから溢れるほどの大量出血、どれをとっても異常です。
高校生なので学校に行かないと…とのことですが、社会人になったら高校生の「学校行かないと」とはレベルが違いますよ。
会社行かないと信用に関わります。会社に行って具合悪そうにしていても周りを困らせます。
治療をはじめたらすぐパッと良くなるわけではないので、時間のかけられる学生のうちにしっかり治療して治しましょう。
お大事に。
    • 1

ピルを飲みましょうと勧めてもらいたいようですね・・・!?

しかし、ピルを飲んでも出血はしますから生理痛は起こりますよ。
    • 1

病院に行って下さい。

• 1