プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

会社で上司が業者を呼んだらしく、私はそれを知らず、業者が来てたまたま鉢合わせたので話を聞いていたら「分かったような顔して話聞いてなくていいから!」と言われました。

その時、私と上司は隣同士にいて業者は私に声をかけてきたので、その話を聞いていて分かる人に引きつごうと思ったのです

①上司は自分が声をかけられなかったからムカついたのか?
②もしくは、私に対して分かったような顔という言い方から、話を聞いている姿がムカついたのか?
③私の顔つきが、おかしかったのか?

どれに当てはまると思いますか?

A 回答 (3件)

どれも違うと思います。

上司がムカついたというのも誤解かもしれません。
あなたが空気を読めず引っ込むタイミングを誤ったのを注意したのだと思います。
    • good
    • 1

再度回答させていただきます。


気にしない、気にしない、一休み一休みですよ。
    • good
    • 0

①②③のどれにも該当しませんから安心してください。


ただ、単に上司がストレスを溜めていたために、とみたさんにそのような言い方をしたかと思います。
上司の器が小さいと部下も苦労しますよね( ノД`)シクシク…
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A