アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ITを仕事にしたいです。

Fラン理系大卒 知識ゼロ・完全未経験

勉強するのに職業訓練とSESどちらがいいですか?

A 回答 (2件)

どんどん働かないと人生の無駄。


理系なんだから年齢プレミア消費してまで職業訓練必要ですか?
工業系企業の技術開発やってもIT仕事できますよ。
多分そっちの方が楽しい。
ソリューション目線で取り組めるから。


専門業者になって人月仕事でタコ部屋に籠る様な状況は多分楽しくないし、一定年齢までにごく少数のソリューション提供できる立場にならないと結局は転職すると思う。そして、人月戦士は他に行っても潰しが効かない。路頭に迷う。大半は工学何て全く掠りもしない仕事です。

プログラムだって、
ChatGPTなんかで大体コードの流れを生成して作る感じが今。その仕事、将来淘汰される可能性あり。
    • good
    • 0

職業訓練でしょう。


仕事できないのに客先に出されたら毎日が辛いし、技術なんか大して身につかないですよ。
自動車の免許だって車校行って取るでしょ。それと同じ。
知識と技術をバランスよく身につけるなら体系的に学ばないと。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A